私だけの見解なんですが…



男の子って単純ですおねがい
強いて言えば
うちの夫も単純です爆笑笑



褒めて転がしときゃ〜
なんとかなるニヤニヤ笑笑笑





夫に言われたことがあって、

『指図されたら余計やりたくなくなる』


確かにそうだな、って思って…




おもちゃの片付けも
着替えも
食事も、


最近は

「してくれたら私が嬉しいなー」
「してくれたらすごく助かるなー」

とか

「〜するとかっこいいな」
「さすがお兄ちゃんやな、めちゃかっこいい」


上げまくってます笑笑笑




すると
いろいろやってくれるから助かる〜スター




躾❓
基本的にしてないなーニヤニヤ


トイトレ❓
私たち親もイライラしちゃうから
しませーんニヒヒ


躾なんぞしなくても、
保育園や小学校で勝手に学んでくるし、
友達とのふれあいの中で
学ぶことの方がたくさんある指差し飛び出すハート


基本、親が指示することなんて
聞かないやろー?
私がそうだったから笑い泣き
親には甘えちゃうからね。






だからこそ、
毎晩、1日の終わりに
ぎゅーってして
今日、頑張りましたっていうご褒美ちゅー



だから我が家の育児は
ズボラですわ滝汗
手抜き育児
息抜きしなごらの育児のおかげで
私も夫も
自由時間が確保できているし、
もちろん好きなことできてますニヤニヤ


夫はスマホゲーム&YouTubeが大好き
毎晩,仕事後はランニング&ジムトレ


それでも家の中は荒れないニヒヒ
 

助産師HISAKOさんじゃないけど、
全然頑張ってないし、
まじテキトー育児だけど
家の中は回ってますウインクチョキ









そんなはなしを母としていたら、


「ごめん、いまだからいえるけど、
私は、女の子を上手に育てられなかった

私は母親になれなかった。

だってお姉ちゃんが
無理だったから…」


実は母も父も
男の子が欲しかったのは
言うまでもない話…ゲローゲローゲロー








そう言う意味で言ったわけではないが…
私も母とは折り合いがつかなかったわ

幼い頃は…滝汗   




我が息子たちには、

好きなことを好きなだけさせてるかもニヤニヤ

ただ、今からこれして欲しい
って時は、おだてまくり
自ら行動してもらうようにしていますニヤニヤ



さらに、
ちーちゃんを見ていて気づいたけど、


目を見て話さないと…
基本聞いてない滝汗


だから一度名前を呼び、
目をこちらに向けさせてから
話すようにしていますウインク


だいーぶ話が聞けるようになったかなニヤニヤ



幼児の扱い方はまだまだわからないゲロー

小学生になると日本語通じるようになるスター
やっぱり男の子の方が優しいし
話をしっかり聞いてくれるニヒヒ



小学生の女の子と
バトルしたのは過去の話…ゲロー


私は女の子が苦手で…って
自分も女なのを忘れて
先輩方に話してたなーゲロー


笑われましたがな笑笑笑




女の子の母親になっていたら、
芯が強い母親になっているんだろうなー照れ
それはそれで楽しそうデレデレ


女の子は育てたことはないが,
教育はしたことがありまして…
いろいろ保護者様からも話を聞いてます

まぁまぁ笑い泣き






仕事復帰が楽しみです笑笑笑




ということで、
ズボラすぎるし
手抜きしすぎなのか?

自分の時間を楽しんでますウインク


スタバ行こールンルン
コストコ行こールンルン


あ、Disney行きたいから行くか‼️
LEGOランド行くか‼️


自分が行きたいだけですラブラブ

基本、私が行きたいから行くのです飛び出すハート


イルミネーションも
なばなの里も
ジャズドリームも
私が行きたいから
家族もついてくる泣き笑い



家族の中では
私はたった1人の姫ですからニヤリ飛び出すハート


夫からは
1番わがままって言われますけど泣き笑いガーン



あ,来年ハリポタツアーも絶対行く!




寝すぎやないかい!?

どこでも寝ちゃう4兄弟びっくり