まずはご報告✨




先日、帝王切開4回目

出産いたしました!!






妊娠中の苦労

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





長男ちーちゃんの時は、

何もかもが初めてだったから、

 

お?これがつわりか⁉️


って感じでしたニコニコ



私のつわりのイメージ、

それは、ドラマでよくある、

トイレで吐くシーンとか、

キッチンで吐きそうになっている


そんなイメージでしたガーン


つわりってきついんだろうなぁ

私も吐き気に襲われるんだろうなぁ


と思っていたな驚き



しかし‼️

ところがどっこいびっくりマーク



私のつわりは、

食べ悪阻…よだれ


食べていないと気持ち悪くなる現象…

めちゃくちゃ食べてたなーニヤニヤ

トマトばかり食べてた笑ううさぎ

…ちーちゃんはトマト嫌いですがチーン



案の定、

妊娠初期段階のゴールデンウィークの

たったの1週間くらいはてなマーク



一気に3キロ太って

先生に注意されたゲロー



常にバスかなんかに乗っている感じ。

軽い乗り物酔いな感じ泣くうさぎ


つわりは軽かった方かな。


おかげで12キロ増で出産笑



歩くうさぎのぬいぐるみハイハイ



次男こーちゃん妊娠中のときのつわりは、


ちーちゃんが

まだ1歳にもなっていなかったから


全く覚えてないニヒヒ




ひどいつわりは感じてなかったかも。



ちーちゃんの時に注意を受けたから、

体重増加には気をつけて生活していたら、

なんと!体重7キロ増で抑えて、



先生に

すごい‼️



って褒められたかな笑



立ち上がるハイハイうさぎのぬいぐるみ



三男あーちゃん妊娠中は、

もう職場復帰していたから、

ずっと立っているのがきつくて、


何回か座らせてもらいながら

仕事してたかな。




立ち歩き仕事が多いので歩く歩く歩く




吐き気はなく、

モリモリ食べていた気がする笑


体重は10キロ弱増だった気がする…



おねだりよだれおやすみ



そして、実は現在4人目妊娠中です目がハート

現在つわり真っ只中…ゲロー


【これを書いた日が

4月12日結婚記念7年目の日でした】

…保存していて…

投稿するの完全に忘れてたガーン



そのくらい、私史上つわりが

強烈に酷かった4人目…えーんえーんえーん






3人があまりにもつわりが軽かったから、

4人目も軽いかなーって安易に思っていた



ところがどっこい‼️



めっちゃきつい滝汗滝汗滝汗




食べたら吐きはしないが、

 ひどい吐き気に襲われる…



朝は、白湯と、

バナナ豆乳ナッツジュースを

夫と毎日飲んでいるんだけど、



少しでも違うものを口したら

その日ずっとひどい吐き気に襲われて、

つわりピーク時は、1日中寝ていて、



起き上がるだけで

吐きそうになる…ゲローゲローゲロー泣




つわりがひどい数日間は

母に夕飯任せたかなゲッソリ

特に8週から9週目がつらかったえーん



いつも午後から

つわりの症状がひどくなるから、

午前中に夕ご飯を作っておかないと泣くうさぎ



吐き気で立っていられなくなるから。



だから、保育園のお迎えの時間が

1番大変だったゲローゲローゲロー


 

たぶんいつも青い顔して

迎えに行っていたかな滝汗



こんなにつわりってしんどいの!?

つわりが落ち着くであろう週まで

あと◯日もあるーチーンチーンチーン



って何度思ったか…

耐えられない…

何度思ったか…



つわり時、

4人目にして初めて痩せたー笑笑笑



4人目のつわりは

初めて…


想像以上に

きつかった…チーン

 食べることに恐怖を感じた

長かった6週間でした…えーん




つわりが治るのも長かったよーえーん




経験者は語る!

大家族ママが教えてくれたよ不安




4人目のつわりがきつい…

その理由は


歳とったから


だわ‼️




って言われましたガーン


日々筋トレ🏋️して

筋肉は落ちないように

週3〜5はジム通いしてたんだけどなー泣き笑い

  


筋肉量は20代前半って

言われたんだけどなーニヤリ



老いには敵わないか…ガーン




いや、実は、

つわりはなくて

当たり前なんですよねー笑い泣き




栄養士さんが書いた

栄養の本…

何冊かに書いてあったんだけど、





つわりって…

不要なものを食べすぎていると

重くなるんだそう。



例えば、

ファーストフードなんかもそう。

体に良くない油

添加物なんて最悪⤵️⤵️⤵️




だから、

体に良いものを積極的に食べれば

つわりは軽くなるんですよねえーん



はい、

知ってましたよ泣き笑い




自分の食生活を見直し、

その時は自業自得だなと思いました笑い泣き

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



長くなりそうなので

続く…ニコニコ笑笑笑