6/12  15:00

『ベンジャミンバトン』


キャストボード








パペットが登場する(おそらく初らしいです)

韓国ミュージカル

『ベンジャミンバトン』観劇キラキラ




老人のパペット


どんどん若くなる





人物相関図


詳しくは時間追跡下矢印


パペット制作者の方のお話下矢印

チェコに以前行ったとき
操り人形がたくさん売られてました。
チェコは人形が有名なのかなって、その時思っていたので、私自身パペットに少し興味がありました。



舞台上にいくつか人形が。






これ見てわかるように(?)

そうなんです。

なんと…


1列めです。。。笑い泣き


それがわかったのが、

チャミペンさんが急遽行けなくなったことを、代理で今回チケットお願いしてたラピへ、当日券に回せないか問い合わせしたところ


私が2枚与えられるというもので、席がなんとびっくり

1列めということでしたびっくりマークびっくりマーク


(これも当初チャンミンのご挨拶つきというラピツアーだったのが急遽ご挨拶がなくなり泣それで良い席が与えられたという)



だから

私の隣が空席になる…真顔



1列の良い席が空席になるのは忍びない泣


チャミペンさんに了解得て

当日 1人で来てる人探して1列めに座りませんか??と声かけようと

声かけまくる私びっくりマーク爆笑

1人目日本人
ちんぐと一緒だからあんどぇガーン
2人め台湾の方だったかな。
こちらも1人ではなかったアセアセ

3人目、タイの方、こちらもお友達とアセアセ

4人めは日本の方で、1人で来てる人でした!!!!ヽ(´▽`)/❣️

その方は自力でチケットゲットで2階席びっくり

1列めがあるって言ったら
とーーーーっても喜んでくれて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
めっちゃ感謝されました〜!!!

とりあえず空席にならず良かったです…(≧∀≦)
二階席は空いちゃったけどアセアセアセアセ





【シム・チャンミン(東方神起)】
これほどまでに透明感があるとは?!
 
その年齢、その経歴にありがちな、ある種の定型的な固執がありません。

純粋な子供のように何でも受け入れて、澄んだ鏡のように反射して、音楽とセリフが彼の体を完全に通って伝わることができます。

時々、俳優の個性が作品の人物を邪魔することがありますが、チャンミンはじっとしていても(作品の)人物が彼と一緒にいます。
 
ベンジャミンの楽観的な好奇心とよく合います。

[脚本/作詞/演出ㅣチョ・グァンファ談]



演出家の方がいうように
チャンミンベンジャミンは、

じっとしていても(作品の)人物が彼と一緒にいます。←(ホントそう!)

上手く言えないけど、
俳優さんのなかには
自分を出し過ぎて、その場にただいるっていう演技ができない俳優もいる。
(私は映像作品が好きなので、あくまでも映像作品の俳優さんの話ですが)


そう、じっとそこにいる…

意外とそういう演技が難しかったりすると思うけど。(自分を出す俳優さんが割と多いと思います)

パペットを操りながらも

もちろんベンジャミンとして演じていて。
だからチャンミン忙しいwって最初思ってた笑笑

でも別の演者が
パペット操る人形係も兼任する舞台。



パペットがなくてもよいよーな意見があるのも事実で、確かに意見が別れそうではあります。

パペットを観たり、俳優観たりが忙しいっていう意見もあるのかも。

でも
貴重な
稀少な、パペットが登場するミュージカル。

私は良かったです。
これからこんなパペットミュージカルが観れないかもしれないしはてなマークアセアセ


1列めの特権、、、

演者の汗も、
涙も、(鼻水も)
(はっきり)見れる。

ブルーが、泣きながら(鼻水も流しながら)歌唱するシーンでは、

初めて韓国ミュージカルを映画館で観た時も思ったことですが、
本当に声が震えず
伸びやかに歌えるのが、すごい!!!


チャンミンの表情も
年寄りのとき
青年時代
と、変化していって、、、
(年寄りの時は、お腹に入れ物入れてたかな?少しふっくらしてました。)


スコットが息子だってわかった表情がちょっと後ろ向きに近い横顔でわかりづらかったけど、

ここ個人的にもう少し掘り下げれば良いのになって思ったシーンでした。

スコットがブルーに
ママって言ったときのベンジャミン、
明らかにえ???と、ビックリしたような表情。

そのあと
2人固く抱き合う。

(でもその時交わすセリフがあっても良かったのではないかと…)

映画とは、ストーリーが違います。
映画ではベンジャミンが認知症になるけど、こちらはブルーが認知症になる。


途中
ダンスしながら歌唱のシーンでは
東方神起の振り入れたときがありました。(たぶんtruthかな?)

ユノが来てたからかもって隣の席譲ったチャミペンさん談。


そう、ユノと、スーパージュニアのキュヒョン(たしかフランケン出る人ですよね???)が、観に来ていたらしいです。





私たちは、
最後までオケを聴いてから出たので
(2人とも最初からそうしましょって同意見)私はいつも。

だから、ユノに遭遇はできてません。

会社の隣の席の33歳で3人子育て頑張ってる同僚が
ガチのチャミペンです笑
世界で、哺乳類の中で1番かっこいいって言ってる子です笑
(でも1番歌はジュンス上手ですよねって言ってくれるw)

彼女がユノも来てたんですよねーー???って。(お母さんがユノペンw)


だから

普段やらないことを
彼女たちのためにしましたよー笑


出待ちのチャンミン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

プレゼント〜ドキドキドキドキドキドキ





チャンミン初のミュージカル『ベンジャミンバトン』

これから
ミュージカル俳優の道も歩むかな?

どうするかは、チャンミンの心次第かしら…


BIGBANGのテソンさんのYoutubeで、

ジェジュンの名前と同じくらい
チャンミンの名前を出してジュンスが話してましたよね。

2年前
初生ジュンスのdimensionライブ初日で

ユノ、チャンミンを応援して下さい

って言ってた。
(でも実はチャンミンって言ったの、空耳だと思っていたアタシw)




好きになった当初、
19歳くらいの頃のチャンミンを見まくっていたので、息子と(勝手に)被って見てしまう私。
地黒のとこしか似てないけど笑ううさぎ


でも
大人で
1人の親で

5人の中で1番マンネだけど、
1番 大人かな。

2人(ジュンスとチャミ)とも私が好きなB型男子ー飛び出すハート



また


チャンミンのミュージカルが観れたら嬉しいな…と個人的に思いました照れ

6/30はチャンミンマッコンですね!!!!!

体調に気をつけて
無事にマッコンまで終えることができますようにお願い



お借りしました
ありがとうございます