珍しく…


先月は映画一本も観にいけず泣


やっと…やっとびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


昨日朝一番で観に行けました〜音譜音譜音譜音譜

カチンコ映画カチンコ映画カチンコ映画カチンコ映画


観た映画

『パストライブス/再会」




(映画.comより解説 お借りしました)

海外移住のため離れ離れになった幼なじみの2人が、24年の時を経てニューヨークで再会する7日間を描いた、アメリカ・韓国合作の大人のラブストーリー。

韓国・ソウルに暮らす12歳の少女ノラと少年ヘソンは、互いに恋心を抱いていたが、ノラの海外移住により離れ離れになってしまう。12年後、24歳になり、ニューヨークとソウルでそれぞれの人生を歩んでいた2人は、オンラインで再会を果たすが、互いを思い合っていながらも再びすれ違ってしまう。そして12年後の36歳、ノラは作家のアーサーと結婚していた。ヘソンはそのことを知りながらも、ノラに会うためにニューヨークを訪れ、2人はやっとめぐり合うのだが……。



 2人の最後あたりのやりとりのシーンでは、

静かに涙が流れました。

…ま、結構泣きました( ;  ; )


運命の意味で使われるという、イニョン。

あとは、縁(ゆかり)という意味なんだとか。

(もちろんジュンスを思い出しました笑笑)


これが度々セリフで登場する。



しみじみ自分にも置き換えて、色々考えながら、映画を観た。







やはり


私は

映画館で観る映画が大好きだ。



映画館で観ると、感動が倍増して、

なんとも心地よい涙が流れ、幸せホルモンが出て、ストレスから解消される…!!!!!



見知らぬ人と、同じ映画を同じ会場で、共有できることもなんとも好きだし。





観たかったけど、見逃してた映画「市子」も早速アマプラで観れましたOK

あっぱれな杉咲花ちゃんの演技でした拍手



あの「カラオケ行こ!」もNetflixで早速配信されるしビックリマーク

嬉しいですね〜アップ




次観たい映画は

韓国映画「貴公子」ですびっくりマーク

キムソノ!キムガンウーー!!!

予告で観て絶対観に行きたいと思いました!!

見逃さないようにしなければ〜アセアセ





で、

昨日は映画観た後

愛犬の再検査に〜( ;  ; )


初めて 血液検査で引っかかり再検査に。

狂犬病、フィラリア、血液検査は前の病院に行ってたけど、昨日は通院になるからと

近くの初めての動物病院へ。


なんと、2時間待ち。ガーンガーン真顔


初めて超音波検査までしたけど、そこまで悪い結果ではなくて、ホッほっこり







先月


眼科の先生に

出来るならレーシックしたいと相談。

レーシックじゃなくてICL (目の中にレンズ入れる手術)だと可能かもねって

(レーシックは老眼は不可だからだったかな〜?)

紹介されたみなとらいの病院へ行き、

色々たくさん検査して




結局、


レーシック❌

ICL❌

できるのが、

白内障手術と言われましたーガーンネガティブ


なんでかって、


ICLのレンズ入れる隙間が私にはないというのが原因煽り

これは生まれつきの目の構造なので、しょうがないとな。


で、



白内障手術は、病気じゃないからもちろん自費。



な、ん、と、、、


このクリニックでは

164万円




…無理です泣


白内障になったらやろうと潔く諦めました。





でも2時間くらい検査して、その後の説明も時間かけてじっくり丁寧にしてくれ、


お会計はゼロでした。!(◎_◎;)

(他の病院もそうなのかは不明です)

紹介した先生のお墨付きのクリニックなのでとても良い病院だと思います。




でも20年以上ソフトコンタクトをしてたから

角膜内皮細胞数が平均値を下回るかと思っていたけど、それは大丈夫でした!


またこれから長々コンタクト生活は続けなければならないため、酸素透過率の良いシリコンハイドロゲルコンタクトにしようと、コンタクト屋さんへ。

初めてのコンタクトやさん、(アイシティ)

隣の眼科で検眼したら、、、


ここ7.8年検眼しても

視力が上がらなかった私の視力(矯正視力)が、なんとーーーびっくりマークびっくりマーク



両目で0.7まで見えましたっびっくりマーク

(前は0.3くらい)

シリコンにしたからみたいで!!!

嬉しいヽ(´▽`)/♡♡!!!!飛び出すハート

(はよ、シリコンにしとけばよかったよ( ;  ; ))





遠くを観る時もメガネは不要になりました飛び出すハート

ただ 仕事の時はPC用メガネはするけど。

良かった良かったニコニコ









昨日は

ジュンスの『ドラキュラ』釜山で最後でしたね。

本当にお疲れ様でした。


一度も休まず、


感動の嵐を巻き起こし、素晴らしいドラキュラを魅せてくれて本当にありがとうございましたお願い














これで赤髪はサヨナラかしら(T . T)




少しでもゆっくりできる日がありますようにお願いお願いお願い








次はレクコンのアンコンでお会いできるのが楽しみですラブ

めちゃ席は良くないけど〜アセアセ




でも会場でジュンスの歌声、パフォーマンス、エネルギーを受け取るシアわせな時間を、ココナッツちゃんたちと共有できることが嬉しいラブラブ







また今年もweverseコン出るのね〜飛び出すハート


しかもジェジュンも一緒!!!!ラブ


しかもメンツがすごーい!!




2人の新曲とか、あったりなかったりするはてなマーク


色々考えてくれてるだろうと

去年から思っていたよーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





まだまだこれから楽しみがあるよね!


ただ できれば

日本の公演の発表を、じゅんちゅドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

早く教えてくれたら嬉しいな愛








あ、

チャンウクのライブも行ったことが書けてない笑笑(-。-;

(3/16 東京国際フォーラム)


すごい良かったライブでした〜飛び出すハート

だって15曲も歌ってくれたの照れ

(16日は16曲〜♪)

くわしくは

下矢印下矢印下矢印

(手抜き〜アセアセアセアセ



この歌好き❤️

[ロッテ免税店] ファーストキスだけ七回目OST "Kissing You"

これを2回も歌ってくれたチャンウクハート(アンコールのあとにいきなり帰るふりしてのサプライズ♪)






お借りしました

ありがとうございます。