あの「ドクタースランプアラレちゃん」

「ドラゴンボール」の、

鳥山明先生がお亡くなりのニュースに、ただただビックリ・・・

  

 

 

まだ私が、子供のころにはメディアに少し出ていて(今は全くでなくなったけど)

私の思い出の鳥山明先生は若いまま。

 

 

子供の時から

少女漫画が好きで

 

少年漫画は本当に読まない派。

(夫が昔読んでいた、ヤンマガ、ヤンジャンを少し読んだことあるくらい)

 

初めて買った少年漫画は、ドラえもんかドクタースランプアラレちゃんだった。

 

 

ドラゴンボールも好きで、これはアニメも毎週楽しみにしてたし。

 

この漫画に至っては

夫、息子も大・大・大ファンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

息子は小学生の時、何十回って、一巻から最終巻まで何度となく読んでいた・・・

 

 

また読んでるの~~~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークって何度聞いたことか。

 

 

 

 

世界中に、日本の漫画、アニメブームを巻き起こした立役者ですよね。

 

 

 

ちびまるこちゃんのTARAKOさんの訃報もまたまたビックリ・・

 

 

 

 

謹んでご冥福をお祈りします。

 

素敵な作品を本当にありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「不適切にもほどがある!」は、

毎度毎度

 

昔話が好きな(?)オババの心鷲掴みシーンが多くて、笑ったり泣いたりが忙しい~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

吉田羊が金妻観てるシーンとか、まさに自分に置き換えて感情移入しちゃうし~~

思わず「金妻」観れる配信探しちゃったり(笑)

 

 

こないだは久しぶりに岡田将生がドラマで観れて嬉しかった~ラブラブ

 

「大豆田とわこ・・」以来??

 

たまにねとふりで観てる。

このドラマホント好きくるくるくるくるくるくる飛び出すハート

 

 

そういえば 息子の友達に前 松たか子に似てるって言われたことあったな~

(そっくりさんアプリでは出たことないのに~?だから全く似てないあせる

 

 

 

 

 

このドラマでは ファッサマ(吉田羊も)出演。

光る君へにも出演。

 

この間ねとふりで見た映画「ある男」では、順子役の河合優美、キヨシ役の坂元愛登が出ていた。

ある男」で注目の新人俳優・坂元愛登とは? 妻夫木聡「彼の言葉と演技に救われた」 : 映画ニュース - 映画.com

この子が、

今は

写真)『不適切にもほどがある!』“キヨシ”坂元愛登の“ビジュ変”に称賛続々「めっちゃイケメン」 - ドラマ - ニュース |クランクイン!

コレなのだから、人の子は成長が早い~~笑

でも 河合優美は変化ないのよほとんど~。

明菜ちゃん”風ヘアにスケバン衣装で熱演中!平成生まれの河合優実が感じた昭和の良さ|TBSテレビ

もうこんな髪型

やっぱクドカン作品でないとお目にかかれんわ笑

 

「あまちゃん」だと有村架純がしてましたね。かわいかったラブラブ

 

あと

ねとふり映画「パレード」では長澤まさみちゃんの息子役で、あの「mother」でも息子役だった

奥平大兼が出てたし。

奥平大兼 | スターダストプロモーション

上矢印上矢印上矢印

このドラマでも、良い演技をしていたわ~

 

映画「mother」の最後のシーンの演技は忘れられない。

 

演技がナチュラルなんだけど、ぞくっとする表情がうまいんだよね~~。

これからが楽しみな役者さんです。

 

 

 

 

だから

 

色々見てる最近の作品で、あちこちで同じ役者さんが違う役で出てると

あ、また出てるわ~~って(勝手に)なるので気持ちが落ち着かない(気がするw)

 

 

 

 

 

Image

(ジュンスじゃないみたい)

ヨーロッパの少年のように見えるジュンス(って思うのは私だけ??)

 

4/27,28 GW中~~

ホテルもエアも高い時期ですよね~~アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

だけど

行きたい気持ちを抑えられずホテルもエアーも押えましたくるくるくるくる(´;ω;`)

 

三月から部署移動し

三年ぶりにロングでfullで働くことになり、GWもなんとカレンダー通りではなく、10日間のロンバケびっくりマークびっくりマーク

ロングバケーションくるくる

 

 

じゃあやっぱいかないと~~~

昔だったら行けない環境だけど、、、、

 

 

今は(年取って、子供もおっきくなってw)行ける環境なのだから!!!!と思い

日本でやってくれると思うけど、

韓国でのセトリの韓国のライブを、どーーーーーーしても、観たいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

気持ちが抑えられず~~

行くことにしました~~~飛び出すハート

 

 

Image

こんなに

推し活にお金がかかる人を好きになって、大変だ~~

 

・・・という想いと

 

自分にこれからは少しでもお金かけられる幸せに感謝~~お願い

 

 

 

 

 

 

先日届いたココポンケース飛び出すハート

 

 

作りがとってもしっかりしてます音符

 

 

カレンダーもラブラブ

 

 

 

こないだ購入した雑誌

切り取ってセリアで買った推し活fileにいれますw

 

 

お借りしました

ありがとうございます。