韓国ミュージカル『ドラキュラ』観劇の旅照れ


今回

2/28.3/1のジュンス公演日観劇の為韓国へ✈️


やはり…

成田仁川はツラ…( ;  ; )


今度は少し高くとも、羽田金浦にしようと固く誓ったのでしたネガティブ



今回もlcc 

行きはエアソウル、帰りチェジュ。

これが1番安かったのでアセアセ


いつも利用している東横イン東大門2も空いておらず、初のホステル泊。

またまた安かったので〜笑


ティッシュ、バスタブなしだけどまぁ、清潔だし、何より安いしニコニコ

いつもビンボー旅行だわ笑

節約しなきゃいけないからまぁ良いのだOK


慣れてるエリアで便利だしー






2/28 シャルロッテシアターへ歩く










次の日は、

初聖水へ。ブロガーさんの記事で知り、少し調べたら雑貨屋巡りできそうビックリマークと思って行ってみましたー。



でも好みの雑貨がなく、また ただのお散歩となりました笑


気になった建物など撮影。



工場地帯なので、新しい建物、古い建物が混在してる.




ヒールで歩くと、道路事情はあまり良くない(写真には写ってないけど、悪いです)から、つまづきそうになるアセアセ



DIOR近くの店 たしか

「春夏秋우둥」だったかな?

こじんまりした小さなお店だったし、安かったので(8000ウォンくらい)入りました。

メニューは色々なカレーとうどん。

私は1番ポピュラーなうどんとカレーセットにしました。

カレーは以外と辛かった。


味は普通です笑笑(ラーメンとうどんにはうるさいのでw)

お客さんは学生らしき男女の若者だらけ。





で、また

こじんまりした、看板もないカフェへ入ってみて

コチラ注文。

看板はないけど ドルチェと書いていたので…


ティラミスが三種類

普通のティラミスと、苺、抹茶だったかな


とても甘さ控えめで美味しかったです!よだれ




隠れ家的な よい雰囲気のカフェだわって思い

(おしゃれ風なマダムが2人ほど座っていたので、後で寄ってみようと目つけていたー)



昼頃には 店いっぱいに、韓国若男女がお座りしていて、1席だけ空いてました。

店名は「mcCOYs coffee」だったかしらー。


後で調べたら、

店名きちんと書いてありましたー笑💦

目に全く入ってなかった笑



お借りしました





移動し


今度は久しぶりに寄ってみたく来店。


「学林茶房」ハクリムタバン



お店の入り口

since1956 ソウル最古のタバン。






満席でしたーあせる



以前行ったときは並ばすとも入れたけど、

中は、老夫婦や若いカップル、友達同士、様々な客層です。









相変わらず素敵なビンテージな店内。

歴史を感じられます。







代表的なメニューのウィンナーコーヒー。


今回アイスを注文。

ゆっくりしたかったけど

6人席に私1人なのに通されて、待ってる人まだまだいたので、飲んだらさっさと退散アセアセ







夜は友達と合流し


カンジャンケジャン〜よだれ

美味しいものにありつけました笑






3/1は

朝昼兼用でコチラへ音譜


ユッケユッケ音譜音譜

めちゃ美味しかったです〜よだれ








またシャルロッテシアターへ歩く







夜はタッカンマリよだれ



またまためちゃ美味しかったですよだれ



家族にも食べさせてあげたい…


私1人で美味しいもの頂きミアネヨアセアセ









お茶して


ホステルへ。歩く歩く歩く






1月渡韓の際も思ったけど、

地下鉄の中、ホームも

外は寒くとも中はあっつい韓国!!!という認識が今回なくなりましたびっくりマークびっくりマーク



めちゃ中も普通に寒い🥶


それでいいのだけど、


今回 風が強く


体感温度が更に低く感じアセアセアセアセ



いやぁーーー寒かったです!!!⛄️


夜はマイナス8℃くらいだったかな


やはり日が当たるところを歩かないとホントに寒い🥶!!!



昨日は

昼公演だったので、目も身体的にもラクでしたーー音符



友達に連れられ

初の入り待ち、出待ちなるもの経験し。

ヲタク的な事を体験しましたっ笑笑笑



ソナさんがファンの前に来てくださり


長めの挨拶をキラキラ


肉眼で間近で見るソナさんは、華奢で顔が小さく、外見、中身とともに、素敵な方でした拍手


ジュンスは安定の黒一色。

スニーカー裏がグリーンでおしゃれだったなラブ




今日はおかゆでも食べて帰ります歩く





では良い週末をお過ごしください〜キラキラ






初のホステルビックリマーク

ファシンホステル🏨

アットホームな宿でした。

紳士的なスタッフさんがいつもいます。

日本語もできるし、親切で、行きも帰りもスーツケース運んでくれました音符

また利用するかもです照れ

お世話になりました〜ビックリマーク