こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や障害のある姉のことなど色々書いていきたいと思います虹


今頃ですが、初詣の話ですニコニコ

雪国に住んでいるため、
毎年初詣は、天気や道の様子を見て
行っています。

今年は、天気が落ち着いてて
わりと早く行けましたが、
ちょっと私、怪我をしまして
今頃ブログ書いてます真顔

初詣の後は必ず熊手を買い
おみくじを引くんです⛩️


大体大吉を引く私。
今年もどうか🙏
と願い引いたら大吉びっくりマーク

で引いたおみくじは大吉なもんで
持ち帰ります爆笑
スマホケースに入れて。

と、スマホケースを見たら
昨年のがある。
お守りのように入れっぱなしなんでニコニコ

どれどれ、去年の大吉はどんなこと書いてあったかなあ…、

と見ましたら何やら見覚えがある文。


あれ?まさか驚き

同じ大吉とはいえ、書いてあることが
去年と全く同じ



左が去年

右が今年


なんと汗うさぎ


大吉だから嬉しいのですが、

こうも一緒だと

気持ち複雑ガーン


つまり…つまり…

今年は去年並みということですねショック


いやいや、

大吉だからありがた〜い思いで

受け止めねば、です


心正しくないと災があります


って書いてあるし

去年並みに過ごせるだけで

上等と思わねばアセアセ


今頃ですが

平凡な変化のない年になりますようにキラキラ