こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や施設に入所している障害者の姉のことなど色々書いていきたいと思います虹



年末にうちの主人から
インフルエンザをもらいました。

予防接種のおかげで
高熱にはならず、
筋肉痛と咳、鼻水、頭痛だけで
済みました予防

クリスマスイヴの日。
主人は、インフルエンザの疑いが出てきた症状真顔でも、
「俺の周りにインフルエンザの人はいない」
と豪語していましたニヤニヤ

なので、
ノーマスクでしゃべってくることもあり
本当にいやでした。

しかし、夜、
同僚がインフルエンザとの連絡をもらい
ちょっと心配になった様子。


発症して2日目、39度の発熱で、
ようやく通院し、
インフルエンザの検査を。

しかし、陰性

でも、隔離

そして、発熱3日目でまた検査をしてもらい
陽性が出ました。

そして、数日後‥
もらいました。私。インフルエンザ。


主人がコロナになった時もらわなかった
私が❗️
もらいました。インフルエンザ絶望

思い起こせば、
疲れてたのよね。
消毒などもバッチリだったけど
やはり疲れは、よくない

この前のブログでも書きましたが、
仕事が激務真顔
主人がインフルエンザになる前から
私の体調の方が悪かった。
夜中に謎の嘔吐と下痢が
1週間に2回あり。

それでも、主人が回復してから
私が発熱するという
タイミングを考えた発症グッ

主人がひどい時は
私も喉の痛みがあったのですが
発熱ないから
市販の風邪薬で耐えてました予防

それにしても
まあよく寝るわ寝るわ
自分でもびっくり

これは、薬のせい?
疲れていたせい?

今日は6時にトイレに行き
次起きたら10時でしたガーン

たっぷりの睡眠時間
欲しかったのよね笑い泣き
休日寝坊したくても
いつも7時には起きてしまって。

インフルエンザと
原因がはっきりしてからなんだろうけど
隔離され、ずっと寝てられるのは
ありがたいです。
(娘達が帰省中なので、隔離)

それにしても、そのおかげで
年末年始の予定が台無しに驚き

31日は主人の父に我が家に来てもらい
一緒に年越しをしようという予定でした。

また、娘の帰省中に
私の母の面会をしようと
計画してしていました。
(姉は施設でコロナが出て、外出外泊規制)

ぜーんぶ、ぱあ

仕方ないので、
31日、
おせち料理を少し持って
娘達と
義父のところへ
行って来ました
おせちは買った物〜ニヤニヤ

母の面会は
どうしようかなあ汗うさぎと考え中です。


そうそう、主人がインフルエンザ真っ只中の際、うちのマルも元気がなく↓動物病院へ


(白内障が進んでいてサプリメントを服用しています)

そして、動物病院に預かってもらい


昨日、家に戻ってきましたキラキラ


血液検査とか特に異常なかったそうです。


歳なのでしょうかね。



そして、1月1日。大きな地震。

その時、私寝てました。

でもちょうど目が覚めたところで

揺れ始めたのです汗うさぎ



大きな地震でした滝汗



地震の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。我が家も北陸、かなり揺れました。両隣の市は大きな被害を受けたのに、挟まれてる私達の市の被害は小さく、不思議なものです。






最後までお読みいただきありがとうございます。



↓この靴下、とても暖かく風邪引きにはありがたい。



↓喉の痛さには、これ必需品