こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や姉のことなど色々書いていきたいと思います虹



改めまして
明けましておめでとうございます🎍

ご訪問ありがとうございますニコニコ
今年もよろしくお願い致します飛び出すハート

久しぶりの投稿になってしまいました。

11月末うちの旦那が
コロナになり。



ひえ〜ゲッソリアセアセ
前日の夕飯はたまたま料理を
分けてましたが
唯一漬物だけは、
同じ皿から取って食べてたんです汗

しかし、なぜか
運良く私、もらわずにすみましたデレデレ




なのに、12月に入って
私胃炎になりましてネガティブ


元々逆流性食道炎と言われ
通院していましたが
薬が効かないショック

2週間経っても良くならないので
思い切って医者を変えました。

本当は私、医者を変えたくなかったんです。私の体調をよく知ってる先生がいいと思ってたので赤ちゃん泣き
でも職場の人に早く胃カメラ飲んだ方がいい、医者を変えても胃カメラ飲んだ方がいい。と言われ、私も白黒はっきりさせるにも胃カメラを早く飲める医者を探すことにしました。

そしてクリスマスに胃カメラ🎄

大丈夫でした。
悪いものではなかったです。

というか、何もない。

で、ついた病名が機能性ディスペプシア



薬を処方されたら、
2、3日でだいぶ良くなりました。

でもまだ完全でなく
通院中、服薬中です。


母が週末や年末年始と帰ってきてたら
通院、検査がこんなに早く
できなかったと思います。



本当にありがたい泣くうさぎ

母には、年末
ズボンやら靴下を届けに行きました。

ズボンは「冬用の暖かい物」がないと
施設の方から
連絡がきたんです。

でも自宅にも無いので
買いました。


そういえば靴下も
少なくなってたなあと
思い買いました🧦

↑買ったのはこれです。
私も次は靴下の方買いたいです!




母とはリモート面会ができるというので
日時を予約して面会。
孫の娘達も帰省してたので
参加できました照れ


イマイチリモートが分かってなかったみたいですが
いつもの母で安心ほっこり


コロナ、インフルエンザと
ウィルスが蔓延していますが
引き続き手洗いうがいですね。