こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や姉のことなど色々書いていきたいと思います虹

寒くなりましたね予防


最近は昼間の長袖はもちろんですが
我が家、夜は毛布と羽毛布団ふとん1ふとん3
そして先日は朝方の寒さに
暖房をこの秋初めて付けましたあせる

急に11月になったような寒さですダウン

この寒さ、
私の喘息にはとても辛く
咳がゴホゴホ出てしまいます悲しい

このコロナ禍
咳をしているとゲホゲホ
周りの人に
心配され(疑われ)てしまうので

咳止めを飲むんですが

この薬
とても眠くなるんですzzz


咳も辛いけど
眠いのもすごく辛くてネガティブ

これから更に寒くなるのかと思うと
憂鬱な私です。


母の面会は全くなく
どうしているか気になる毎日。

この三連休は母の冬物を
届けに行かなきゃ❗️
と冬物を出してみました。

…なんか下着が少ない…

もしかするとすでに夏物と混じって
施設にあるのかもしれませんが
今は、面会も
部屋に入ることもできないので
よく分からず…


でも古くなっている物もあるだろうから
近々買いに行くことにして爆笑

とりあえず、冬物全て
施設に持っていきました。


↑服はこんなにありました。ってことは、今寒い服で過ごしているんだろうか驚き(写真の撮り方が下手すぎてすみませんタラー)



と支度をしていると必ずやってくるマル↓


それはばあちゃんの服ショック


匂いがして懐かしいのかな?






次は、

毛布などを持って行こうと思います。