こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や姉のことなど色々書いていきたいと思います虹


不思議なもので、
母が特別養護老人ホームへ移って
安心してる一方、

入られたのは母の介護が
これから大きくなっていくから
入られたのだろうか…真顔

と、妙な不安を感じ始めました。


ケアマネさんとか、施設の方の
プロの目でこれから先、
介護度が急に上がる恐れがある。

とか滝汗

体調不良が続いているから
これからのこと考えて…

とか滝汗



私は母になんとか
88歳までは生きてほしい❣️
という願いがありましてショボーン


父が87歳で亡くなってので何とか
それを追い越させたい。

不幸続きだった母を
父より長く生かせてあげたい真顔

のです。



せっかく入れたのにそんな事を
考えるなんて汗うさぎ



ホームの入所平均年齢は4年だそうです。
つい、調べてしまいましたアセアセ


母は85歳だから、平均だと89歳!!

何とかめあてを達成できるかなにっこり


できるといいなおねだり


そして平均を追い越したい❗️

と思ってます。

でも…

母とのドライブも、

もうないのかな…。


↑以前の写真



寂しいですぐすん