こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2021年の冬、母が腰椎を圧迫骨折してしまいました。今まで土日だけの介護だったのが、通院の際の付き添いだけの介護になりました虹

ものすごく、久しぶりになってしまいました。
前回の日付を見たらなんと5月びっくりマークガーン

実は仕事が忙しく、
書く余裕どころか、
フォローしている方々のブログを
読む余裕もなく
過ごして参りました悲しい


そしてお盆は
そのストレスを解消するかのように
予定を入れ驚き


やっと、区切りが着き
書けるように

トロピカルカクテル  トロピカルカクテル  トロピカルカクテル  トロピカルカクテル  トロピカルカクテル


コロナが増え始めてきた頃

面会禁止
とか
外出禁止

になる前にと

母を姉の施設に連れて行きました。

母は姉を見るなり
「あら!
〇〇ちゃん!
久しぶりだね〜」
と姉をよく覚えているようです。



↓せっかくだからと写真も



「せっかくだから

マスクとるわ」


内心

まずい、まずい
と思ってましたが
せっかくなので母の
そのまま
写真を撮りましたニコニコ
母もマスク外している間は
言われてもいないのに無言ニコニコ


30分の面会でした。
母は途中で「帰ろう」と言って
30分もたないと思ってました。

しかし、途中トイレに行っただけで
時間いっぱい面会しましたニコニコ

元気な時は
トイレの間隔がとても大きかった母ですが
ここ1年の間に
トイレが近くなりました。

仕方ないですね照れ

私も最近トイレが近いあせる

ところで

そんな母の成年後見人の書類を
一昨日、一気に作りました。
本当に丸一日かかりました。

そのため疲れが出てしまったのか
次の日右の鼻の奥が痛い…ゲッソリ

きっとまた上咽頭炎だ
と湿布や磁石を肩や首、背中に
たっぷり貼り
なんとか切り抜け…

と思ったら

今度は左の鼻の奥が痛いゲッソリ


これはいかんと
耳鼻科へ


この上咽頭炎って
コロナの症状でもあるから
実は受診するのが大変💦

検査をして
コロナでないと診断されたら
受診できるんです泣くうさぎ


医療の方々にご迷惑をかけないように
絶対ならないよう
気をつけて過ごそうびっくりマーク

と思っていたはずですがこんなことに悲しい

ごめんなさい🙏


検査の結果は陰性で
診察できました。



軽い上咽頭炎


重くなると発熱するから
軽いうちにくるしかないんですよね、、、

はあ〜
気をつけないとショボーン


そしてこの病院
ワクチン接種もされているようで
待っている間続々と
お年寄りが来られました。

4回目のワクチン接種に
なるのでしょうか。

受け付け順に番号で呼ぶのですが…

「○○番の方〜」
と看護師さんが呼ぶものの返事なしうさぎ

まあ、お年寄りだしね…
いや、もしかするとトイレかも?
車に戻ったのかも?
なんて考えてる間に

看護師さん診察室に一旦戻り
氏名を確認したようで
「□□さーん!」
とお名前を呼びました。


そうしたら手を挙げた方がびっくりマーク

やはり名前は分かりやすいのね。
でもなんか自信無さそうな手の挙げ方はてなマーク

看護師さん
「□□さんですか?」

おばあさん
「はい…」

やはり自信無さそうニヤニヤ

看護師さん再度確認
「お名前を教えてください。」

おばあさん
「△△です。」

ポーンポーンポーン

名前が違うではないか
滝汗滝汗滝汗

看護師さんすぐに切り替え
「○○さーん」

と名前を呼び続けてました。
結局、何故かその方いませんでした。
帰った?


いやいや、
コロナでお忙しい医療従事者の皆様

近くで見てる私は
不思議な光景に
笑わせていただいてるだけですが

お疲れ様ですキラキラ




上咽頭炎にならないように