こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



今回は、介護ブログとしては
かなりの番外編ですニコニコ


おばけくん  おばけくん  おばけくん  おばけくん  おばけくん


母の圧迫骨折による入院救急車


もう歩けなくなるのかと心配で心配でアセアセ

一生懸命神様仏様と毎朝毎晩
お参りしている日が続いてました。


スーパーで仏花の花を買ってきて飾り
(しかもいつもより高い花)

なんとか、歩けるようになりますように足

と、お参りした次の日の朝晴れ


仏壇の所に行くと花が…🌼
花瓶が…

ひっくり返っているガーン


しかもしかも

花瓶を左側に置いたのに
花瓶も花も右側でひっくり返っている滝汗


これはどういうこと⁉️



誰かの意図があってそうなったとしか思えない、
ような構図滝汗







夜帰って来た夫に聞いてみると
あー、そういえば
昨日の夜、
和室で何かゴトンと音が
してた。


そうなんだアセアセ
じゃあ、それ、花瓶が倒れた音だ。


人間が起きてる時にひっくり返ったのであれば
魂的なものは、絡んでいると考えにくいか…
それにしても、夫よ、
何の音か確認しなかったのね真顔

でも何で反対側に落ちるの?
と、すっきりしないまま。


そして次の日。




…直したはずの花が、またひっくり返っていました滝汗


今度は、置いた方の左側でしたが…。


夫が
茎が長いんだよ


なので、茎を切り生け直しました。



それからは倒れないから、

やはり茎のせいで、
普通に倒れたのかと思っていたところ真顔



時々線香をあげるのですが、
その線香が、和室の畳の上に落ちたらしく
畳が焦げましたびっくり

焦げた所は
仏壇から1メートルくらい離れた場所チーン


実物↓



何故、仏壇から離れた所?

どうやって線香は移動した?


1番に疑ったのは、うちの犬↓


まさかいい匂いに誘われて

線香をくわえて落とした?いや、くわえたら線香折れるか、、、



仏花の水を変えようとして花瓶か

葉っぱに引っかかった?





…まあ、おそらく後者ですねニヤニヤ

一瞬でも愛犬マルを疑ってごめんね🙏



でも、、、


やはり何か仏壇からメッセージが
あるような気がして…おばけ



しかし、火事にならなくて良かったです笑い泣き
そっちの方でご先祖様が見守っているのかも⁉️


雪国の地域の割に、雪はほとんど積もっていませんニコニコでも地域によっては大変な所もあるようですね驚き今日私はお休みをいただき、用事を足してからゆっくり出勤です。皆様、お気をつけて車