こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



イチョウ   イチョウ   イチョウ



昨日夕方、
申し込んでいたグループホームから
電話がかかってきました。





入所できるという電話でした。







グループホームだと
母も茶碗洗いなどできることは少し参加できるし、
個別の部屋で過ごしやすいだろうし…、



何より入所できるというこんな機会は
滅多にない…




でもなんとなく
寂しい😞




母が帰ってくるたび寝不足になって大変だったけど

今は、コロナ禍で外泊は無理だそうで



もっと泊めてあげれば良かったえーん


なんて思います。






12月4日引越しになりましたぐすん







準備で忙しくなりそうだけど、
ふっと切ない気持ちになりそうです笑い泣き



↑こんな風にカステラを頬張る事ができるくらい
住みやすくなるといいなお願い




ところで、母の背中の痛み。
先日3回目の受診をしました。
「この痛さは尿管結石ではないね」とお医者さん。
筋肉痛かも、ということで湿布をいただいてきました。
(最初は、尿管結石だったと思うのですが)
今は車椅子は使っていないそうです…。

が湿布を貼ってもまだ痛いそうニヤニヤ
一体何の痛みなんでしょうか…。もう少し様子見ですアセアセ