こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



スイカスイカスイカスイカスイカ



2021年になり、少し経った頃
(2月頃?)
な、な、な、なんと
障子紙が破れていることに気付きましたガーン




誰が破いたのー⁉️笑い泣き




これは…明らかにばあちゃんでしょ?


と、うちの旦那




そっ、そっ、そうだよね笑い泣き



だってこの部屋でばあちゃん、寝てるものねぼけー



この障子戸の内側には、
ロールカーテンがあります。



そのロールカーテンから外を見たかったのでしょう。


ロールカーテンをめくっても
障子戸がある。


邪魔に感じたのでしょうね。



障子紙を破いて外を見たと思われますえーん




というわけで、冬の間は張り替えが出来ないから
我慢して過ごし。



先日の4連休は
障子紙の貼り替えをしましたチーン



今回は、もう破いて欲しくないので
プラスチックの障子紙にしました。


でも、プラスチックは
糊ではなく、

両面テープで貼るのだそうですゲッソリ



だから
障子枠には両面テープを貼りました。



初めての両面テープは、なんか不安アセアセ


そして…
なんか…
情緒に欠けるけど…


でも
今はそんなこと言ってる場合ではないショック


とにかく、もう破かれないように十字架


かなり頑張りましたギザギザ



桜🌸模様が見えて素敵キラキラ


そして、思ったより綺麗に貼れましたルンルン







そして、
すぐはり紙を貼って
ばあちゃんにお願いしたところです照れ