こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



この間の母の日は、私の用事があって
母は帰ってこられませんでしたショック


一週間遅れの母の日祝い花束



今年は、帽子と帽子留め?
を送りました。

夏用の帽子は持っていなかったので。
あごにゴム紐がある帽子を探したのですが、
その売り場には無くガーン


自分でゴムを付けても良かったのですが
帽子がそんなに高い物では無かったので
帽子留めも付けましたウインク


カーネーションとカステラは、
自分のためにもつい買ってしまった物

母と私、主人と三人で楽しみました✨



しかし
糖尿病の母には、きっと食べてはいけないカステラ滝汗


だけど、一年に一回なら…


誕生日も甘いもの食べてないし…


ケーキに書かれた
「お母さん ありがとう」

の文字に
私がやけに惹かれたということもあり
購入〜!

カステラを切り分けて、
お互い今日は6分の一ずつ味わいましたルンルン



(フィルム剥がす時に失敗した左上↖️アセアセ)


食べたいけれど健康のための我慢おばけくん


せっかく生きているんだから、、、
どのくらい生きられるのか分からないのだから、、
好きな物を食べさせてあげたい気持ちカップケーキ




迷うことが多々あります。






フォークを出してあげたけど、
母は使わず思い切りガブリアセアセ


甘い物、次はいつ食べられるかな?



この辺の田舎でも、毎日コロナ感染者が出ています。
私は手洗いうがいの他に
とにかく疲れを残さないよう、気を付けて過ごしてますタラー
(母が帰ってくる土日は、トイレ見守りで夜中数回起きるので昼間の眠気が半端ない…zzz)



今回買ったのはこれ↓
↑父の日用もありますねブルーハーツ