こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹



コロナコロナで毎日暗いニュースショボーン


でも、そんな中
ワクチン接種がいよいよ始まっている

というニュースが❣️



そして、私たちが住んでいる所にも
高齢者へのワクチン接種予約が始まりました。


電話とネットで予約ができると
郵便で届いた案内に
書いてありました。


でも、ネット予約のやり方は
後日再度郵送でお知らせする
とも書いてあったので、
それを待ち、
予約開始日にはネットで
母のワクチンの予約しよう❗️
と備えていましたニコニコ


ところが、
いつまで待ってもネット予約のやり方が
郵送されてきませんえー?



どうしよう!
これは、電話で予約か?
朝8:30から予約といってもその時間、私は仕事アセアセ
仕事休んでトライすべきか⁉️



とうとう予約開始日の前日になりました。

郵便物、届きません…



やむを得ず、
予約開始日、
1時間ほど仕事に遅れて行くことにしましたショボーン

8:30に予約電話をするためにプンプン



1時間遅れとはいえ、9:00には仕事先に着かないといけなかったので、
逆算していくと
8:30はもう仕事先に向かわなくてはなりません。

そこで、少し早めに出て
とある駐車場で待機し、


8:30に電話スタート❗️❗️




案の定つながりませんニヤニヤ



その駐車場にずっといることも出来ないので、
5分ほどで移動して、また次の駐車場へ。


と繰り返しだけれど全くつながりませんえーん



職場でも、休憩時間の度にかけるけど

つながらず…。



次の日もまたトライプンプン





つながらない…。




つながってもワクチンがなくなってるかも…





と諦めかけた午後3時。





なんとびっくり❗️



つながりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


氏名、誕生日などなど聞かれて

無事予約完了キラキラ





何回かけたのか、足してみると164回ポーン

自分でもびっくりの回数でした滝汗




娘にこの写真を見せたら、

ストーカー?


と言われたのですが


その後、
ワクチン接種の予約が大変なニュースを見たのか

再度娘から

よかったね、ママの努力(のおかげ)


と。



頑張ったことを認めてもらえるのは
嬉しい😊



それにしても、よくつながりましたほっこり



コロナワクチンの効果が、
全国で
出てくれるといいですね。

電話じゃなくて、ネットでもなくて
何か別のいい予約方法はないのかしら?

あと一踏ん張りで、コロナのトンネルから出られるかな、、、