こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹


先日、母が帰ってきた時、
夕飯にテイクアウトをとりましたニコニコ


実は、お盆にお寿司を食べようと思っていたら
まさかの売切れガーン


それで、
ちょっと豪華なお弁当を予約して
取りに行きました。



おいしそうなお弁当に母も嬉しそうほっこり


ただ、食べた後

美味しかったわ〜
何食べたか分からんけどデレデレ



…仕方ないですショック


そして夜中、母がトイレに。
ピンポーン
と母が起きた合図の音が鳴ったので
下のトイレのそばで
母が出てくるのを待ちました。

…出てこない…

ずっと出てこない…!

もしやガーン

またトイレで失敗滝汗

慌ててトイレのドアをノックし、
開けたところ


トイレットペーパーが無くなって
換えるのに時間かかって〜デレデレ



と言いながらちょうど出てきました。


そっかぁ、
そうだったのね照れ
(よかった、よかった)

いつもは、トイレットペーパーを代えなくてもいいように私が早めに取り換えていました。

でも、その日はうっかり忘れてましたアセアセ

トイレットペーパーの取り換え
たったそれだけのことだけど、
自分でできてる母に
とても嬉しいほっこり



ここで認知症が
止まってくれたらいいのに…


次は出来なくなっているかもと
否定的なことも同時に考えてしまいますチーン


母の失敗を怖がらず
できることはさせる
のもアリ🐜なんでしょうね照れ




コロナのワクチンを一生懸命開発してくださっている方々
認知症の特効薬を開発してくださっている方々
そのおかげで、私達は生かされてます。
明るい未来が待っていますようにお願い