こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹


猫しっぽ猫からだ猫あたま   猫しっぽ猫からだ猫あたま   猫しっぽ猫からだ猫あたま


最近、
「ボクはやっと認知症のことがわかった」
を読みました。


認知症の症状を解説しているということもそうですが
 

認知症検査「長谷川スケール」を
作り上げたその経緯に
私は興味深さを感じましたニコニコ






そして、昔あった認知症への偏見などにも触れられていて、
今の世の中が住みやすくなっているありがたさも感じましたお願い



母が認知症になるなんて全く思っていませんでした。

もっと前から母の異変に気付いてあげられれば良かったショボーン



例え今の世の中が、認知症に対して理解があっても
切ない病気です。



高齢化が進んでいる中で、認知症になる確率は高まっていくのでしょう。


自分がならないように…


神頼み絵馬