こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹


この前、 
そうそう、墓参りをした日です照れ


実家があった場所に行ってみました家


家は昨年末、取り壊されたので
すでに空き地↓



実は、ここへ来たのは2回目でした。

一回目は、
上の娘と一緒に来たのですが、
あまりに夜遅くてほとんど見えなく…グラサン


リベンジ!ではないけれど
来て思い出の写真をやっと撮れましたカメラ



この土地で生まれ、育ち。

特に母は70年近くここで過ごしました。


おれ(母は自分のことオレと言います)、ここの村、嫌だわ〜ニヤニヤ

この土地に未練はないぼけー

おれ、aichanが行くとこならどこでもついて行くチュー



昔から母がよくよく言ってたことです。

そもそも東京に未練タラタラの母でしたから、、、


でも、まさか本当になるなんてキョロキョロ


東京ではないけれど、
私の家に連れてこれて良かったよ

お互いそばにいると安心してられる照れ


この当たり前の介護が、ずっとずっとできなかったから


よし!
明日は母をショートステイに迎えに行きますよグリーンハーツ


コロナが全国的に広がりを見せ、また緊張感と不安感が強くなってきてしまいました。母を連れてくるのも心配。お盆もステイホームです…