こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹


ちょっと前の話になりますが、
姉は今、母や私のいる所から
車で1時間30分位の所にいます。


それでは可哀想だからと
近くの施設に引っ越しする事を
相談し始めましたニコ



そこで、近くの施設に見学に。
ケアマネさんのような立場の方などと一緒に行ってきました。



施設によって全然違うんですね…
医者のかかり方
お金の使い方
などなど



それにしても、障害者の施設で働いてる方々のご苦労がすごい…ショボーン



なのに、その大変さを見せない方々おねがい

頭が下がりますお願い




姉の引っ越しを簡単に考えてた私、
反省してます滝汗



↑施設のパンフレットですアセアセ




コロナで施設見学が大変遅れてしまいました。
もう、今年は仕方ないと思ってますが、
来年、その先…今後どうなるのでしょうか…
とにかく、私がまず健康でいないと!

ですねウインク