こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹

先日、母の通院にいつものお医者さんに病院


本当は土曜日に予約しておいたのですが、混んでいるとコロナ感染が心配なので予約日を変更して平日の午後に連れていきましたニコニコ


平日の午後というと、仕事を休むことになるのですが仕方ないですね…。
そもそも待合室で待つことが苦手な母ショボーン


予約していても、待つ時間が少し長くなると…

帰ろう〜。
帰ろう〜。
おれ具合悪くないよ〜もやもや


だから、土曜日にはそもそも行きづらい滝汗

マスクをさせ、アルコール消毒をさせ、厳重に医者に入ります。

中はとても空いてました。

 

鼻水どうなりましたあ?
花粉症だったんだねニコニコ
時期的にもうすぐ花粉も終わるからあと2週間分だけアレルギーの薬出しておくね爆笑

とても優しい先生です。




次の予約もまた平日です。


医者に行かなくても薬をもらえる場合もあるとか?
通院先がその対応をしているか分かりませんが聞いてみようかなあ…。
でも、次回は血液検査もあるから、難しいかなあ…。