こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹




一昨日の日曜日、朝ごはんを食べ終わり、ショートステイの支度に母の部屋へ入ると…びっくり


ベッドの下に置く収納袋の上に、
近くにあった自分の歯ブラシセットや本、写真やらを
その袋の上に並べて置いてあるポーン



自分でショートステイへ行く支度をしようとしていたよう…。に思います。

(本や写真はショートステイに全く関係ないものですがチーンそばにあったから入れたのでしょうか。




いったい、いつの間に…ゲッソリ


パズルの様に置いてある照れ




一生懸命支度をしようとしてるけど、トンチンカンな支度で切なくなりぐすん




でも、その一生懸命さが、まだまだ昔の母のままのようで嬉しくもなりぐすん



認知症によく効く薬が発明されたら
母もまだまだ元気に過ごせる!



間に合いますようにプンプン




どうか、母を今のままで止めておきたいてすおーっ!



気温差で、喘息が出てしまう私滝汗
咳をするのに気を使います。喘息バッチが売れているとのこと。私も、買おうかなあ…ニヤニヤ