こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹




今日は、下の子の卒業式卒業証書


コロナのため、式は縮小されましたが
保護者も一家族一人だけ卒業式に参加でき、
私、行ってきましたニコニコ 


上の子の時は、式が終わっても色々イベントがあり一日中それらが続いたのですが、

今回は自粛ショボーン


式が早く終わったから、仕事…
という気分でもなく、
実家の滅失登記に出かけました車



母が我が家にきて、
その後父が亡くなり、
誰も住まなくなった実家。



1月に取り壊しました🏚



税金がかからないように市役所には、壊したことを以前伝えたのですが、



それとは別に法務局に行って滅失登記というものをしなくてはならないらしい滝汗


しかし、実家のある法務局は…遠いアセアセ



そして、これがまた厄介。


本当は遠方なら郵送も可らしいけど…

なんか、よく分からないので、直接行って確かめながら手続きをしよう!

と出かけましたショボーン


登記が父の名前だったので、やはりいろんな書類が必要でショック



事前に電話で聞いてたけど不安でショック



私と父の戸籍謄本、住民票などいろいろ用意して行きました照れ




予約をしてあったので、スムーズに呼ばれ… 

準備してきた書類が合っていて、30分で終了〜キラキラ




で、思い出しましたガーン



車庫のことをしてなかったガーンガーンガーン




車庫も今回壊しましたギザギザゲッソリ




ただラッキーなことに、登記してなかったので、市役所に連絡するだけデレデレ



良かったルンルン


近くだったので、市役所に寄り、車庫も壊したことを伝えましたブルーハーツ





何回も何回も来た市役所。


母ともたくさん来たなあ…ぐすん


また、市役所行くのかあ…

母の代わりに行くことが多くなり、
憂鬱になった時もあったけど、



もう、



来ることもない



と思うと




ちょっと






淋しいハートブレイク



でも、また来る




カモ🦆?



明日からまた仕事ですほっこり
早くコロナが落ち着きますように流れ星