こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹


今日は、娘の頭に出来た「できもの」をとりに病院にきましたニコニコ


皮膚科に行ったらここでは手術出来ないと、別の病院を紹介され、日帰り手術です。


仕事を休んで来ています。


実は昨日、母の通院予約日でしたがすっかり抜けてて行き忘れましたびっくり


さっき、予約日を変更しようと電話をするのに診察券を見て、慌てましたガーン


昨日になってる〜ポーン



例のコロナウィルスで仕事がバタバタしていて…


母の薬が13日分まであるからてっきり、来週に予約を入れただろうと思い込み…


今日、慌てて病院に電話をしたら休診日でしたえーん



今までそんなことなかったのに…ショボーン




自分のこと以上に落ち込みますねショック



気をつけなきゃです。


忙しくても、予定は手帳とスマホに記録しないとですプンプン






ということで、自分を励ましペットボトルのお茶で一息入れ、


手帳に記録を始めますぼけー




「いいね」をいただきありがとうございます。割と身近な人の家族が「コロナウイルス濃厚接触者になるのかならないのか微妙」という状況を聞き、一層危機感を持って過ごしています。


今月の母の帰宅は、諦めようかとも考えてます。


本当に介護に従事されてる方には頭が下がりますお願い

皆様、コロナは突然やってきます。えっ、あの方がもしかしてコロナ…?。となった時、その方を責めないよう、自分をいつも守っていたいと感じました。