だいぶ前の長女の誕生日のことです。




わざわざ、東京から帰省する。

と以前から言っていて…😓

18歳の誕生日の時、大学生に進学し家から離れるので、家族でお祝いしてあげられることはもうないかも…。
と、サプライズケーキ🎂を用意🥰

これに長女はひどく感動笑い泣き

仕事がいつも遅い私達夫婦は、平日誕生日だとケーキを用意してあげられなくて😫
誕生日当日のケーキは憧れになっていたらしい😅

(そんなに祝ってもらえるならと思ったのか、去年も誕生日に帰ってきました。)

今年は、外食になり、ケーキは用意しませんでした。でも、それでは寂しいので、ちょっと値がはるネックレスを内緒で用意。そしてメッセージを書いてくれるデザートプレートをお店に頼んで、プチサプライズ。

次女にもサプライズの内容を知らせたり、相談にのってもらったりしました。

その時、次女は「『今年はケーキあるの〜?』とお姉ちゃん言ってたよー」と。

外食のうえにケーキ?
それは無理でしょ。
と、呆れた私です。

しかし、外食から帰ってきた時です。

娘からのサプライズがありましたガーン



長女からのケーキと花束笑い泣き

いったいいつの間に…。

次女も協力していたらしいお願い

それでケーキのこと聞いたのねニコ
だぶると困るだろうからと。

そっかあ、パパとママになって20年なんだあキラキラ


娘達の優しさに感動した母でしたラブラブ