今日は、主人のご両親の所まで夫婦と下の子で出かけました。


下の子は、テストも終わったので、今日はじいちゃんばあちゃんの家に一人でお泊り✨



車で高速使い、1時間くらいの所なんですが、途中、夕飯に食べるお寿司をゲット🍣してから行きました。




着いて、下の子が寝られるように早々と支度をして、そしてみんなでお茶を飲みながら、しばし歓談。
そして、私たちは実家をあとにしました🚗

昨日の土曜日に送った花とカステラも無事、実家に届いてました。今回は、郵便局🏣のカタログで注文したんです。

リンドウの花。注文の際のカタログの写真より、花が大きく綺麗でした。




カステラは10センチくらいの正方形。





帰りも高速で帰ってきました。途中のサービスエリアでラーメン祭をしてましたニコニコ



小ライスが付いているのを見落とし、注文してしまいました😓断ることもできたのでしょうが、若くもないのにラーメンライスを完食してしまいました😱

ちなみに、敬老の日についてウィキペディアで調べてみました。






敬老の日の始まりに、「55歳の人を対象に敬老会を開催した」とあり、びっくりーーーーガーン

そしてショックガーンガーンガーン