久しぶりにBlogを書こうと思ったら、少し緊張します。


実は、今年の一日からある一つの事を神に祈り続けたのですが、

自分が思った方向ではない答えを頂いたので失望し、

祈りが出来ないでいたのです。


神を愛さないわけでも、礼拝に行かないわけでもなく

ただ、祈りだけが出来ないでいました。


そのような自分がいやで、少し悲しくて、

神を信じると言いながら、近く行くのが億劫になっていました。


そのようなわたしに、今週のChoi先生のメッセージは胸に沁みました。


「祈るときに神がくださる答えを先に決めておかないようにしなさい。

わたしたちは自分が思ったように応答してくださればよい神で、

そうでなければ失望し、神を否定しようとする。


自分が期待した答えが来なくても慌てず、すべてを神に預けなさい。

神の計画を信じ、祈り続けるべきである。


祈り続けるとき、神の計画を知り、自分の考えではない

神の意向に沿う祈りが出来るのである。


神はわたしたちの行く道に多くの計画を持っておられる。

それに、それを知らせようとされる。

だから、祈り、神がくださる未来を知り、

自分の将来のヴィジョンを持ってもらいたい。」


胸が熱くなる、わたしにくださったメッセージでした。ニコニコ