この頃いつも朝がどんよりと曇り、

朝から少し重い感じでしたが

今日は晴れ、やっぱり朝は青い空が見たいですよねニコニコ


Choi先生の先週のメッセージは

ハンナの願いを聞き息子を与えてくださった

ハンなの神への感謝の祈りです。


私ことですが、いつも祈りは半端なくせに

神が聞いてくださらなければ

ひどく落ち込むんですよね。しょぼん


諦めず祈り、願いをかなえた

ハンナが少し羨ましいような気がします。


ハンナは神に言う。

「My heart rejoices in the Lord」


旦那の愛も、富も彼女の苦しみを解決できなかったが

神のみ彼女の悩みを聞きいれ喜びを与えられた。


真の喜びはどこから来るのかを考えれば、

無条件な喜びは神からしか来ない。


神が願いを聞き入れようとも、そうでなくとも

心に穏やかな喜びを得られるのは神がくださる喜びである。


だから、諦めず祈り、感謝することである。

神のみ真で、信頼に値するから。

あなたの真は神が必ず聞いてくださる。


「I delight greatly in the Lord; my soul rejoice in my God」








にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

アップ ランキングに参加中!励みになりますのでクリックお願いします♪ コメントも大歓迎星