みなさん「1人行動」は出来ますか?

・興味あるけど出来ない…

・コンビニ行くくらいなら…

・一人焼肉も出来る!

様々な人がいると思うニコニコ


この記事を開いてくださった方は

1人行動に興味があるけど実行できていない方が多く見てくださってるのかなと思うのでそういった方たちに、おすすめスポットや選び方について紹介するね音符

1人行動常連者さんは共感してくれると思うラブラブ


もし私が一人行動に興味があるけど行動に移せていなくてこの記事を読んだら、行動してみようと思えるくらい自信を持っておすすめできるポイントをたくさん紹介できたので、是非参考にしてみてくれたら嬉しいおねがい




 

なぜおすすめするのか?

もちろん誰かと行くのも楽しいし魅力的乙女のトキメキ

だけど、

疲れることがHSP/HSCさんは特に多いもやもや

HSPさんは

・周りの目を気にしやすい

・疲れやすい

・人混みが苦手

などが人一倍強い

HSPの私だからこそこの3つを踏まえた上でおすすめできるポイントをご紹介するね電球


1人行動ができるようになると

 ・新しい楽しさを感じることが出来るキラキラ

・気を使わずに自分のペースで好きなように動く事が出来るお願い



 
1人行動したいけど出来ない方が思うこと

・1人でいると周りの目が気になる

・慣れていないので漠然とした不安

・どこが1人行動しやすい?


この3つが多いと思います。


この考え方を変えると、

・意外と誰も見ていない(視線も感じないよハート)

・まずは行けそうな所からチャレンジ

・リサーチする

こうすることで、ハードルが下がると思うおねがい



あと大切なのはもちろん無理せず自分が1人で行動したい範囲で楽しむことハート

私もまだ周りの目が気になる場所があったり、どこが1人行動しやすいのかリサーチしてる最中でもあるキラキラ



ここで!

私の経験を踏まえて初心者さんにおすすめ



1人行動しやすい場所&魅力ポイント

【本屋さん】

・皆さん本に夢中になってるから周りの目が気にならない

・静かで落ち着いた雰囲気

・場所によってはカフェ併設

【ヒトカラ】

・上手い下手気にせず歌える

・好きな曲入れられる

・個室、周りの目気にならない

【スタバ】カフェ行きたいならまずはスタバがおすすめ

・1人席が充実していて1人でいる方が多い

・初めて入るカフェより行きなれている

【散歩】

・お金がかからない

・移動なし!始めるハードル低い

・音楽を聴いたり場所を変えるのもおすすめ

【HSPの会】

・勉強になるしポジティブになれる

・ひとり参加が多い

・みんな似た気質を持っていると思うと仲間意識で安心できる


さっきも言ったように、好奇心はあれど場所によっては周りの目が気になるので、まだ何でも1人で行ける訳ではない気づき



そんな私が

1人行動をする時に見ているポイント

・個室、1人席がある

・行きたい場所がどんな所か調べて把握する

・ピーク時を避ける



このポイントをおさえると

・周りの目が気にならない

・ハードルが下がる

・人混み避けられる

・知り合いに会う気まずさ解消




これから行きたい場所

・映画館

・アサイー巡り

・夜景散歩

・LIVE



ー雑談タイムー

ちなみに今日は初めてアサイーボウルをぼっちで頂きました!


私アサイーボウル大好きで食べ比べているのだけど、ここのアサイーボウル1位を争うレベルで美味しすぎたのでまた絶対に行こうって決めた気づき

一人で来てる同世代らしき女の子もいたラブ


Sky High Juice Daikanyama

というお店だよ🌱


ちなみにここから割と近い芦屋書店もお気に入りの場所乙女のトキメキ

ー おすすめポイントー

・お洒落で落ち着いた雰囲気

・スタバがある

・作業出来る場所が充実している。ラウンジ付きの作業スペースもある

・作業なしでも座れる

・同世代の子たちもいたので年齢の関係で浮く心配もなし




最後雑談もありましたがこんな感じで終わりますウインク