こんばんは♡



昨日は川遊びへ行きましたサーフィン音符

近場で良い場所があるので助かります拍手



珍しく、私も入りました凝視

私、水着も何も持ってないので普通の服でドボンしまた。笑

グルカサンダルが大活躍でしたひらめき気づき


ちなみに、ショートパンツは10年ぐらい前のユニクロのです。

もしかしたら独身時代のものかも??

なぜか、すっごく綺麗なんです。笑

そして私が持ってる服で1番の古株です。


私、海とか川が苦手なんです凝視

汚れたり濡れたくないんです凝視

理由は、興味が無い&着替えたり拭いたりするのが面倒だからです。笑


でもね、この日。

約10年ぶりぐらいに川に入って、ずぶ濡れになったんですが。。


めっちゃ気持ち良かったですニコニコ

楽しかったですニコニコ飛び出すハート


私が川に入ってる姿を見て、夫も息子達もビックリしてました。凝視ハッ




以上です気づき



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、今朝。

夫がパン屋さんでパンを買ってきてくれました食パンメロンパンコッペパン

私とのちょっとした約束を破って、朝から私の機嫌を損ねたので罪滅ぼしですね。


食パン1斤泣き笑い
明日、ピザトーストにしますピザ

パンのおかげで私の機嫌も3割良くなりました♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そういえば夏休みの宿題。

息子達は2人とも、早く終わらせたい性格なので習字とか問題集の宿題はとっくに終わらせました。


ただね。読書感想文よね。

2人とも作文も読書感想文が苦手で嫌い。


うん。よーく分かる凝視

私も大嫌いだったから。笑

やってて楽しくもないし、何の意味があるん?って子どもの頃は思ってたから。笑


苦手なりに中1長男は自力でやれるとしても、

問題は小3次男赤ちゃん泣き


夫が帰ってきてるし、読書感想文の書き方を教えるのは夫に託しましたキメてる


私は瞬間湯沸かし器で、すぐ怒っちゃうし、さっさと終わらせたいし、私が教えても子どもが萎縮するだけなので。笑


それに比べて夫は、すぐに答えややり方を教えるのではなく、穏やかに冷静に教えて、子ども自らが気付くような教え方をするので、適任なんですキメてる


今日は3時間?4時間?付き合ってました。

穏やかに優しく教えてるのに、

作文苦手な次男は、上手く書けないのと、やっぱり分からないのと、辛さで

最後、泣いてました泣き笑い


4時間ぐらいかけても、まだ書き終わってないみたいです。笑


頑張れ泣き笑い飛び出すハート


しかも、最後は夫に八つ当たり。

「お父さんが正解を教えてくれないから、終わらないんよ!」

って。爆


そんなこと言われても、夫はイラつくことなく笑ってる爆笑


凄いな凝視

4時間近く、宿題に付き合ってあげてるのに

そんなこと言われたら

私ならブチ切れる凝視



明日、終わらせるつもりらしいので

また夫の出番ですね。


是非頑張ってください凝視



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最後に楽天マラソンで買ったもの。



↓結局、ベージュをポチにっこり




↓川遊びの当日に届きました。笑



一日で結構ボロボロに真顔

長男に26〜27センチをポチ。



↓次男のスポ少用に野球



同じものを持っていたのですが、私が結構な高さからコンクリート上に落としてしまって
もやもや

ダメになったので買い替えです。




それでは最後までお読みくださり、ありがとうございました♡