こんばんは♡



色々と慌ただしく、ブログから遠のいていましたちょっと不満

その間も、みなさんのブログは拝見させてもらってました飛び出すハート


まず、夫。

出張が入ったので、1週間ほどこっちに帰ってきてましたニコニコ

でも、日曜にはまた単身赴任の地へ戻っていきました赤ちゃん泣き


で、私。

買い物も沢山したし、ブログに載せたいなーと思っていても、なかなか余裕がなく真顔


中学生の長男。

彼にちょっとした事件が起きたんです。

結論から言うと、クラスメイトの問題児に投げ飛ばされて、廊下に打ち付けられて、腰を強打。

それで担任から電話がかかってきました。

でも、運良く、怪我も異常も全く無し✨


まあ、長男のクラスには凄いのがおりまして。

先生の言うことを聞かない。

それどころか先生達に対して暴言を吐く。

体も大きく、力もある。

長男が言うには、とにかく力が凄くて先生も構わないって言ってるんですね。←長男が大袈裟に言ってる可能性大ですが。


今回は、授業中にその問題児がいつものようにゲームをしていて、音量が特にうるさくて、授業が聞こえなかったらしく。

我慢出来なかった長男が先生に訴えて。

それが問題児の逆鱗に触れて、休み時間に廊下に連れていかれ、投げられたと。←もちろん周りの友達は静止してくれたみたいです。それでも止められなかった。


私は長男のこと、怒りました。

○○(←長男)は正しいし、何も間違えてないんよ。

だけどね、正しいことが正解じゃないんよ。

分かるよね?

こうなるって想像出来るでしょ?

先生より力がある子なんでしょ?

○○は正義の気持ちがあったかもしれない。でもね、それが間違いの時があるんだよ。

悔しいけど、正しいことが正しいんじゃないよね。

だって、クラスの子たちも、彼がどんな子か分かってるから、放ってるんでしょ?


今回は、○○が自分からキッカケを作ってしまったんよ。

とりあえず怪我がなかっただけでもラッキーと思うよ。

今回は、痛い勉強をしたと思いなさい。


って、他にも色々言いました。

中学生の彼には、理不尽なこと、少し荷が重いことを言ったかもしれません。

親としてダメなことを言ったかもしれません。


でも、私が長男に言ったこと。

生きていく上で必要なことだから、言って良かったし言うべきだったと私は思っています。


ちなみに、今回のこと。

私は先生方に対しては、これっぽちも責める気持ちは無いし、全く不満に思っていません。

それどころか、先生方には頭が下がります。

先生方も人間です。限界があります。


今回、謝罪の場を設けられ、私も相手の子と会いましたが、、想像通りの子でした泣き笑い

先生方も頭を抱えてるんだと思います。

それは十分に伝わりました。

私が教師だったら、絶対無理です泣き笑い



長男に限らず、他の生徒達。

今後、他の生徒達に危険が及んだ場合、誰が生徒達のことを守ってくれくれるんだろう。

誰が彼のことを静止してくれるんだろう。

みんなが安心して授業を受けれて、学校生活を過ごしてほしいです。


こんな言い方はしていないけど、とりあえず私の気持ちは先生方にお伝えしましたニコニコ


でも、さすが男子!!

あっさりしていますね。

引きずらないで、トラブルもその場限りで終わりますね泣き笑い


もう次の日から何事も無かったかのように過ごしてるっぽいです泣き笑い

長男も彼も


内容は大分省略しましたが、こんな感じです。


あー疲れた真顔ダッシュ



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



では、最後にコーデです気づき

トップス niko and...

パンツ しまむら

バッグ niko and...


でした。



↓公式でポチったブラックですニコニコ




送料対策で、このピアスも一緒にポチニコニコ

どちらともタイムセールで60〜70%オフぐらいで買えましたバレエ



で、パンツはしまむらで買ってましたにっこり






コーデは以上です気づき



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



スタバでもお買い物ニコニコ

このエコバッグ、2ヶ月ぐらい前から目をつけてたんです凝視キラキラ

ラスト1個でしたチョキ



TYPYでもお買い物しました〜

また載せますひらめき気づき




それでは最後までお読みくださり、ありがとうございました♡