今週は、幼稚園か保育園のどちらかに毎日遊びに行ってましたマリオ





学区内にある幼稚園は4・5歳の2年間幼稚園が1箇所だけキラキラ



学区内の幼稚園に通うとなると、この元気な我が子と、もう1年のお付き合いになりますばいきんまん。




息子クンとの毎日の過ごし方を考えるのも限界がww







かといって、近所にある学区内の保育園は、待機児童いっぱいおばけ。




で…隣の学区になるけど、3年間やってる公立幼稚園があるので、見学かねて遊びに行ってみましたcar*



良い雰囲気でしたニコちゃん










でも私、知らなかったけど、幼稚園って大体のところは車での送迎は不可なのね…



もし、隣の学区の幼稚園に通うとなると、毎日毎日あの坂道を越えて、川を越えて自転車で…



と考えただけで、別のストレスが発生することに気付いたので早くも諦めましたwww






それに学区が違うと、お友達とは違う小学校に行くことになるのかなあ?って考えたら…





ちょっぴり可哀想かな?・・・とかジーッ








こんな理由で、隣の学区の幼稚園にわざわざ通わせるのは、アッサリ諦めて笑




ダメもとで、4月入園希望で、近所の保育園に申し込みだけやってみますイエーイ



私は求職中の身分だから、審査に落とされるるだろうけど・・・・1






先日、この保育園が見学会やってて…


息子くんと同じ学年になるクラスを見学したとき、ちょうど遊びの時間でおままごとやってましたくもとにじ





そしたら、息子クンは私の手を振り払って、物怖じせずww



園児の輪の中に速攻入っていって、一緒に遊び始めましたマリオアゲアゲ






そういう姿を見たら…



『こーやって、同じ年頃の子たちと一緒に遊んで、色々な経験をしてほしいなあ…』



と、心から思いましたハート





って、ママ達はみんは同じ考えだよねえがお*









あまりにも、園児の中に溶け込んでたから



『このまま置いて帰ってもバレないかな…』



と、アホな考えが頭に浮かんだ私ぽっうふonおんぷ





保育園の審査がダメだったら(多分無理だから)、あと1年は息子クンと一緒だね太陽



そしたら、児童館や園庭開放に、まだまだお世話になり続けてやろう笑





ちなみに、旦那さんは


『あと1年、息子クンと毎日過ごすのは大変かもしれないけど、俺は学区内の2年幼稚園で十分だと思うよおんぷ♪


って、軽く言ってるんですがねジーッ








話は変わって、またまた踏み台ですがおんぷ♪





1年以上使ったのがボロボロになったからリニューアルしましたぱんまん









今回は少し頑張りましたにへ音符











って、踏み台しか作れない私ぽっ笑笑





















Android携帯からの投稿