驟雨のあと | aichanのブログ

aichanのブログ

久しぶりにブログ書いてみました

…という意味らしい。

Apres L`Ondee
アプレロンデ。
ゲランの香水、というかオードトワレ。

もう20年以上前からその名前に惹かれてなんとなく憧れていました。

帝国ホテルのお店に行けばあることを知ってはいたけれど、仕事で1年位隣接のビルに通っていた時期があってもなんだか直接赴く覚悟が当時は持てなくて、それきり10年以上が過ぎ…

で、先日、ふと立ち寄ってフレグランスカタログを貰った現在の職場の通勤途中の新宿某デパートのゲラン。
なんと、ここの別コーナーではアプレロンデ他、一般店には置いていないものも取り扱っているとのこと。

せっかくなので、今度こそ、と勇気を出して行ってきました。

試香紙に吹き付けたのを試して、その後、手首にも付けて貰いました。

うーん、なんていうか、噂にたがわぬ儚さと繊細さ。
自分のためだけに纏いたいような、身につけることによって自分を大切にしたいと思わせるような不思議な香りです。
トワレとはいえ、さすがゲランのクラシックライン。
普通のものとは全然違う。

これ系にはまってしまうのは怖いような気もするけれど、手を出してみたくもあるし。
なかなかに悩ましいです。