いつもいいね読者購読
本当にありがとうございます!

アメンバーについてはこちら





ついに本格的な夜泣きスタート。
夜通し寝てくれてたあの頃が懐かしい…

新生児の頃並みの夜更かしちゃん
それに加えて昼間も活動力アップ

え、私の睡眠はどこいった
……Aiです



逆にハイテンションになるよね





生後6m10dになりました爆笑





離乳食を始める前、夫には



頑張りすぎて余裕がなくなる前に
ベビーフードに頼るからね


と言っていました
内心、初回からBFに頼ろうと思ったけどやめたよ




でもはじめて離乳食を作った日、
大変ながらも楽しくって。





ようやく1ヶ月が過ぎましたが
いまだに楽しく続けられています🍙











娘には食の楽しみを知ってもらいたいので
見た目や味のバリエーションを
色々変えて食べさせてるんだけど







好きなものも組み合わせで食べなかったり
もちろん逆もあるから面白い🙄✨



食べたものや、食いつき具合を
離乳食日記に残してます








1ヶ月で食べたものは


<主食 30㌘>
お粥


<野菜 合計15㌘>
にんじん、たまねぎ
かぼちゃ、さつまいも、トマト
小松菜、ほうれん草、ブロッコリー
大根、とうもろこし、白菜


<たんぱく質 5㌘>
豆腐、きなこ
しらす、ヨーグルト、鯛






中でも娘が好きなのは


コーンポタージュ
(昆布だし、とうもろこし、たまねぎ)


ヨーグルト 
(フルーツ乗せ)






好きなものは口を開ける



嫌いなものは眉間にシワを寄せて
断固拒否







騙しながら嫌いなものをいれてみたら






ぎいぃやあぁあ!!!!




と不機嫌になり終了したこともあります
ちなみにトマト





ストックは夫がいるとき(週末)にまとめてー!
…としたいところだけど




いつもお出掛けしちゃうから
つくる時間がなくなってしまう




ので!

おんぶ or バウンサーで乗りきってます


バウンサーに乗せてるときは
途中でご機嫌損ねぬよう
常に歌って踊ってつくるのでなかなか進まず
おすすめしません  





\ ミッキーマウスマーチ歌いながら作ったよ /








ときどき

お気に召さないとべぇーっとされたり

もうダメだこりゃ

って日もあるけど






せっかく作ったんじゃあぁあ
食べんかぁあぁい (゜ロ゜メ !





なんて
気持ちは起こらず




あぁ、可愛い




たとえくしゃみと同時に
顔面で食べ物を受け止めても
娘の可愛さにまさる感情はない






もうすぐ卵デビューさせる予定ヒヨコ

アレルギーないといいなぁ…