いつもいいね読者購読
本当にありがとうございます!

アメンバーについてはこちら





姪っ子がよく遊びにきます
10ヶ月になり、色々なものに興味をもってきました


ダメ!がわかるようになったのですが
「○○!ダメよ!メッ!」と言うといままでは
行動をやめていたのに、最近は首を横に振って
いやいや~(-ω-)  で反抗してきます


でも…可愛いと思ってしまう、Aiです



叱ってるのに、笑顔になる





生後4m3dになりました爆笑



最近まで
乳児湿疹に悩まされてました😰💦





9月下旬からほっぺがかさついてたけど
何もケアしてあげてなくて




赤ちゃんの皮膚が弱いことは知ってたけど
乾燥性湿疹ではないと思って
ケアしてあげなかったんです💦💦

自己判断は本当に危険⚠️






放置してたらあるときから赤みが増して
娘もこするようになりました😭




ようやくなんか変だな!と思って
ワセリン塗りまくり…




丁度予防接種があったので先生に聞いたら
継続してワセリン塗ってと言われました






それからの週末、さらに娘の肌が真っ赤!ガーン


予防で反対のほっぺ、おでこにも塗ってたのに
もう顔が全部真っ赤!!






\ かゆかったよーぅ /





え!なんで悪化してるの!?


って思ったけど
週末+祝日で病院行けず😭💔








休日あけてすぐに今度は小児皮膚科へ!

小児科の先生に言われたようにしてたけど
悪化しちゃったから皮膚科へ行きました






先生は見るなり


乾燥性湿疹だね~
1日1回お風呂でしっかり洗ってあげて、
薬を塗ってあげてね



と言われました滝汗




んで、薬はどれがいい?とサンプル見せられ






まさかの自分で
薬をチョイスするパターン 滝汗







ステロイドを使って
(私は正しく使うのであればステロイド肯定派)
ささっと治しても良かったけど
弱めの軟膏でゆっくり治すことにしました





皮膚科の先生からは


乾燥性なので洗うのは1日1回
低刺激の石鹸を使うこと
あまりこすらないように


と言われました






それから皮膚が綺麗になるまで
言われたことを徹底して、いまはようやく
綺麗になりました!





他にも先生から


肌の弱さは人それぞれ。
この子は人より弱いのだと思って!
1歳になる頃に肌は強くなると思うから
この子の個性だと思って向き合ってあげるように



とも言われましたショボーン

両親ともに肌が弱いとかはないので
まさかでしたが、仕方ないです!







さぁ、治すぞ~!
と意気込んだもののそれから2週間、
さらに悩み続けてました



続きます