いつもいいね読者購読
本当にありがとうございます!

アメンバーについてはこちら




この前、親と電話しながら段ボールの開悃してて
何やってるの?と聞かれたので
○○が届いたから段ボール開けてるの~
と言ったら


「手を切らないように気を付けなさいね!」


……何歳になっても子どもは子どもなのね、Aiです



あたしゃ立派なアラサーだよ!










本日で妊娠32w4dになりました照れ







ついに32週!
9ヶ月に入りました~赤ちゃん




お腹も本当に重いので
お家のなか歩くときは両手で持ち上げてます
これがまた意外と楽なんだな




でも街中で妊婦さん?
話しかけられたことはまだありません。
きっと目付きが悪いからだね



とにもかくにも
益々大きくなるお腹をしっかりと守らねば!










赤ちゃんを迎えるために
買ったものシリーズ 第2弾!







真夏日が続いてますね晴れ


我が家にもそろそろ扇風機だすかゲロー
ということでクローゼットから引っ張り出しました




独り暮らしする際に
実家から勝手に持ってきたもの

結構古いんですよね~






夫は扇風機付けたがるのですが
私自身、扇風機の風が苦手で…







何か良い扇風機はないかなぁ~と探したら
いいのがありました!

バルミューダの扇風機








これ、すごく良いんです!







音は静かだし
風量ももちろんOK


それだけなら他の扇風機と変わらないのですが






自然の界の風を再現する


との宣伝どおり風が柔らかい



扇風機が嫌いな私でもバルミューダの扇風機は
ずっと当たってても疲れない!





\ HPより /




なんだかよくわかんないけど、
子どもを迎えても活躍してくれそうですニコニコ









お値段はさすがバルミューダ。

扇風機にこんなにだせるかー!ムキー
ってくらいお高い。




でも高かったけど
部屋馴染みも予想以上によくて
本当に買ってよかったです! 
これで益々お昼寝が捗りますね







***





最近の小さな悩みとしては名前についてショボーン






みんな名前っていつごろ
親や友達に発表してるんですかね?



私はてっきり
産まれた後にじゃじゃーん!って
発表するものと思ってたんですけど
私の周りは出産前から公表する人が多い印象キョロキョロ







実は私たちはかなり早い段階で決めてました


男の子と女の子で候補があって
女の子と確定したあとはずっとその名前で
お腹に呼び掛けてます






でも産まれてから発表するもんだと思ってたから
誰に聞かれても


 

まだ決まってないんすよ~ ニヤニヤ





と言い続けてて…






でもあまりにもしつこく聞かれるんですよね




義母に。






子どもの名前は決まったの?
いつ決めるの?
どんなのにしたいの?






みたいな。 





私たちはすでに夫婦で呼び掛けてるけど

実際に子どもが産まれて顔を見てから
やっぱりこの名前!と感じたら
本当の名付けだと思ってるので
いまはまだ伝えたくないんですよねキョロキョロ






でもきっとこの理由伝えても
本心で納得してくれないと思って






○○さん(夫)に
決めてもらうんです♡





と言って逃げてますバイバイ





もちろん質問の攻撃は夫に向きましたが
夫は両親に対して無口な人だから
義母の攻撃もさらっと交わしてくれてます





今度、義両親と夕食にいくので
そのときまた聞かれそうですけどね真顔アセアセ