いつもいいね読者購読
本当にありがとうございます!

アメンバーについてはこちら




お散歩中にたんぽぽが咲いていて
もう春なんだなぁ~とほっこりしました、Aiです


と、同時にたんぽぽの綿毛が耳にはいると聞こえなくなるよ!
と教えられており
必死に綿毛から逃げ回った幼少期を思い出してぞっとしました








結婚準備を促していたら、彼から


Aiはいつも言うことが突然だよね
それに期日も短く設定してくるしえー



いやいや!前々から伝えてたよ!(゜ロ゜)
という突っ込みはさておき





そんな風に受け取られているのなら
確実に前もって伝えてあげようじゃないか!



と思って、毎日




次の週末には
席次を完成させますので、考えておいてください


とか


次の週末はメッセージカードに記入してもらうので
そのつもりでいてください




と、彼がやる結婚式準備は週末限定にし
その予定も一週間前から伝えることにしました





ほんと子どもを相手してるみたいゲロー








私からしたら
仕事だろうがなんだろうが構わず準備進めて
私が8割負担だけどな!って思いますが 





思いの外この方法が彼には良いようで



普段なら彼が嫌がりそうなことにも
ずいぶん前向き & 積極的
になってきました笑い泣き






良い画像がなかったので、最近の彼を一枚
(言えば)サラダを取り分けてくれるくらい
本当は優しいんですよショボーン







そしてある日の週末

おもむろにPCを広げてきて




今日は新婚旅行について決めるんだ照れ




と、ノリノリで言ってきました




いや今日は違うことやる予定だったけど!
という気持ちをおさえて

自分こそ突然じゃないかい!?
という気持ちもおさえて







珍しくやる気になっているので
その日は新婚旅行計画日になりました
ウキウキしててなんか可愛かった(笑)







若干の振り回され感はありますが


彼が自主的にやってくれるようになってきたので
見守ることにしますニヤニヤ