困りました。


フォールアウト76のせいで、他のゲームができません笑


ということで、しばらくゲームを買うことはないでしょう‥いや買えないでしょう。


モンハンかバイオの新作くらいかな?買うのはw


途中のゲームが増えてしまいましたし、本来、同時進行で遊ぶのですが、それができない。


ゲームを起動すれば、フォールアウト76をやってしまうのです。


疲れていても、眠くても、やってしまう‥。


以前、スルメみたいだと言ったのを思い出します。


合う合わないがありますから、76を楽しめない人もいるでしょう。


でも、一度はやって欲しいですね!



ただ、注意点がひとつあります。


バグです。


2018年に発売されたゲームでこれだけまだバグがあるのは、正直しんどいです。


クリアしたのにやり直しがイチバンつらい。


アプデ後は、さらに多いみたいなので、いつ落ちるか不安です。


これは、PS4PS5関係なくありますが、体感的にはPS4(スリム)がかなり多い気がします。

全体的にはPS4で、PS5も落ちるくらいに考えてもらっていいと思います。


あまりにも酷かったら、PS5でやって、それでもダメなら、フォールアウト4やろうかな?と思うほど。


わたしが今知っているよく落ちる系は、敵を一掃系で倒したあとアイテム拾おうとすると落ちる。


ホワイトスプリングスで物を売ろうとすると落ちる。


この2つは頻繁に起こります。


最初の一掃しろにもかかわることなんですが、それによってクエストが進まなないのがイチバンのネックとなります。


やり直し、弾拾えないから減る一方。

悪循環もいいところ。


クエが進まない時に色々な対処法も、先人の方々が残していってくれています。


しかし、それでも進まない時もある。

そんなゲームです。



進まなないと言えば、エルデンリングのDLC、パッチが入るようですね!


Steamでは賛否両論で驚きましたが、敵が隙がなく、強過ぎるみたいですね!


フロムをあまりにも神格化しないように、ユーザーも注意しなければいけないのでしょうか‥


スクエニみたくなりかねませんよね‥


わたしは情報しかわからないのですが、加護を使わなければ、今までとかわらないとかなんとか‥


モンハンもそうですが、一部のユーザーのみが喜ぶコンテンツは、やはりよろしくはないのかもしれませんね。



とにかく、わたしはフォールアウト76です。



さて、資材、ジャンク回収キャラ作ろうかな笑