わたし、ステラーブレイド普通にプレイしてて、あのラビットの服を入手した時に、あれ?と思ったのです。


その前に、ゴア規制も少し気にはなったのですが、そこはスルーしてやっていたわけです。


アプデなんかもなかったと思っていたら、発売初日やっていたんですね。

お知らせやダウンロード履歴にないのも不思議。


ということで、色々調べて、自分でやってみて現在に至るわけです。


わたしのPS5は現在ネットオフでステラをプレイしています。

やはり、規制なしを遊んでみたい。


体験版の時の、あのエグさはインパクトありましたしね!

イヴ関連のエチエチコスもそうですが、ホント規制ばかりもどうかと思います。


プレイしていて、戦っている時なんか気にできません!

ある意味、戦闘後のご褒美みたいなものだと思います。

ご褒美になるのかわかりませんが‥。


規制なしだと、フィールドの敵の頭が飛んでいく気がするんですよね。

異常なくらい、ぶっ飛んでいきます笑

気のせいかな?

基本、バラバラになりますから気のせいかもしれません。


どうしてもネットオンにしたい場合、ゲームをプレイ(メニュー画面ではダメ)してて途中でネットオンならアプデをキャンセルか一時停止だけで大丈夫です。

次回起動はアウトなので、ネットオフでDLしなければなりませんが。


昨日、PS+のフリープレイをいただくために、プレイ中にネットオンにし、アプデを一時停止にして、貰い、そのままステラをプレイしました。


また、規制なしをやるなら再ダウンロードしなくてはいけませんがw

せめて、バージョン選べるようにできたら‥



そんなわたしのステラーブレイドは、ステルスキルが基本です。

キルして回復するのと、攻撃力上がるのが便利すぎます。


集団とか敵が密集しているところは、スラグ弾でザコを一匹ずつ呼びたおしてから、デカめの敵はステルスキルみたいな。


ちなみに、ある吊り橋に敵を誘導すると、橋を渡って来ますが、こちらのエリアに入ってこれなく、橋の出入り口に引っ掛かります笑


担当エリアがありのか、バグなのかわかりませんが、近づくと攻撃はしてきて判定もちゃんとありなのですが、こっちにこれないw


初めてバグらしいの見つけた感じでした。


このゲーム、色々ありますが、一番気になるのはイヴの操作性。


移動アクションで、飛びすぎ、2段ジャンプしない、掴まないなど、シビアすぎるのです。


理解すると、ここは勝手にこっちに飛んでくれるんだ、とかなりますが、とにかく微調整が難しい。


敵では死ななくても、落ちて何度死んだことか!となるわけです。


そうは言っても、プレイしているわけですが‥


それではまた次回に‥



次は76かな?笑