今回は、ステラーブレイド体験版についてです。


みなさま、プレイしましたか?

突如、週末に配信されたステラーブレイド。


色んな意味で発売前から注目を集めている作品でもあります。

海外で、誤配信体験版などありましたが、正式に体験版がきました。


わたしも、PS5の電源を入れ体験版の所に何かないかなぁーっと見たら、ステラーブレイドがあり、あわててPCで検索しました。


結局、日曜日にやったんですが、その前に配信者の動画をみました。


言えることは、動画をみるのとプレイするのは違うということです。


ニーアから影響を受けているようで、ニーア要素は多いです。


FF7リメイクの所もありますし、色んなゲームのいいところを取り入れている感じはしました。


動きやしぐさも、細かく、それだけでもプレイヤーサイドは刺激を受けます。


敵は、好みが分かれそうなデザインで、かなり過激な描写が入ります。


パリィ主体のゲームなんですが、ここも好みが分かれそう。

もっさりなのか、ガードを早めに入力して成功みたいな感じで、遅延があるみたいな感じになり、直感的にガードというよりは、先の時間を予測してガードするみたいな事になります。

ここも好みが分かれそう。


作り込みやキャラ含め、PS5って感じがしました。


クリアすると、ボスモードができます。


こちらもパリィ前提の戦いで、このボスやったら、買わない人もいるか、購入考えちゃう人もいると思いました。


イヴをカスタマイズすれば違うかもしれませんが、ガチ勢以外はどうかな?と思ったり。


敵のデザインも、なんか似通っていて、はいはい、来ましたね‥って感じになります。

これは、ストーリーでもそうですね。



ボスモードをやって、これ買うわ!って人は、このゲーム間違いなく楽しめると思います。



最後に気になったのはイヴです。

まず、肩幅。

狭くない?と思いました。

モデルさんがいるみたいですが、イヴが共感できるほど、可愛いとか思わない。

胸とお尻に重点を置きすぎて、顔と肩幅が‥


顔は‥なんだろう、眉毛が変なのか‥主人公キャラとして、イマイチ愛着がわかないのです。

美人なんですけどね。


それでも、ポリコレに逆行する姿勢は評価できます。


とにかく、色んな意味で大注目のステラーブレイド。


まだの方は体験版を是非。



PS5独占で、リバースの売り上げ抜くかな?笑