ジュノンエリアに来たわけですが、体験版とは違います。


当たり前ですがw


さて、その前にミドガルズオルムとミスリルマインについてです。


正直な感想は、ミドガルズオルムは原作の方が見せ方が良かったと思います。


インパクトもね!


セフィロスの強さの象徴とでも言える場面。

また、なんのためのチョコボなのかわからなくなります。


原作と同じで、湿地帯を抜けミスリルマインなんですが‥


音楽は懐かしさもありよかったです。


が、長いしバレットとレッドⅩⅢのパートは正直なところ面倒臭いの一言。

わたしは勝手にコンビ名、バレッドⅩⅢと呼んでました笑

2人のファンの方々にはごめんなさい)


魅せたいのはわかりますが、ここは原作同様に抜けて行くのが良かったのではないかと思います。


なんていうか、湿地帯を抜けた安堵感とジュノンエリアに行く期待感を噛み締める凛とした場所みたいな感じなんですよね。


ごちゃごちゃしてるし、ボス戦あるとか、なんか普通の洞窟化してましたからね。


そんなこんなで、ミスリルマインを抜け、ジュノンエリアに来るわけですが、ここで気づくわけです。


チョコボを呼ぶと‥

このエリアで捕まえないと使えないと‥


これ、面倒臭いの一言。

毎回エリアごとに捕まえるの?‥と。

特殊なチョコボでなければダメなのはわかります。

まさか、エリアごととは‥


探索やサブクエなどはグラスランドエリア同様についついやってしまう。


ですが、コンドルフォート、あれがいけません。

なぜ、ユフィ編の良さを無くしてしまったのか‥。

それより、ストーリーやサブクエにミニゲーム絡めすぎではないでしょうか?


なんていうか、例えばコンドルフォートならコンドルフォートのサブクエにすればいいと思うのです。

ユフィ編みたいにね!


まだわたしがジュノンエリアで探索しているからわからないですが、今後コンドルフォートのサブクエがあっても、今回のはつまらない。

ボスを倒さなければ負けとか、こっちは無傷で向こうボスのみでも負けですからね笑


ユフィ編の方が裏取りとか駆け引き楽しかったと思うのですが‥


まあ、わたし、あんまりコンドルフォート好きではないので、参考にはならないかもですが。




原作にもありましたが、ここまでくどくありませんでしたし、あちらは実戦でしたもんね。

しかも、ストーリー上やらなくても大丈夫でしたし。


と、なんか愚痴ばかりになってすみません。


ただ、やっていて思うのは分作にしたのはもったいないなってことです。


これは本当に感じます。

今やっていても、これで終わりじゃないってのが頭にありますからね!

リバースの時もそうでしたし。


買ったわりには、文句みたいのばかりだと思いますよね。


配信者は、自分の動画の視聴数、登録者数を稼ぐために神ゲー連発する方々もいますし、それが悪いというわけでもありません。(サムネにネタバレだけはホントやめてほしいですが)



ただ、わたしは素直に感じたことを話してるだけです。



ジュノンエリアに入って、フェニックスと戦えるのですが、これ、フェニックスと戦っている?と思いました。


タイタンがいかに男らしいかわかりますw


少しそれましたが、事実楽しんではいるのですが、多分それは原作からどうリメイクされたか‥が気になっているからだと思います。

(余計ことを付け足して、ストーリーは結局、原作とあまり変わらないと検知笑)



ホント、無駄なことや他に労力を使いすぎている感じです。


素直な原作のリメイクはできなかったのでしょうか?


これで、エアリスが可愛くなかったら、爆死レベルかもしれませんねw



一応、ずーっと無視していたアンダージュノンに入ったので次回はそこからの感想になります。