FF7リバース体験版、ジュノンエリアやりましたか?
わたしの一言。
神ゲーではないですね!笑
とにかく操作しにくい。
グラフィックも酷い。
原作の方がいい。
本題に入りますね!
3部作でセーブデータ引き継ぎできない時点で、え?ですが、操作面も問題だらけ。
操作感悪いし、△ボタンが重複すると、自分が決定したいところに行けない。
チョコボが側にいたらさらに大変。
チョコボに乗ってしまう笑
パルクールも使いにくいというより、全体的に爽快感がなく、ストレス溜まる感じです。
グラブル(体験版のみプレイ)やペルソナ3Rを見習ってほしいくらい。
なんだろ、グラブルが軽いに対して、リバースは重いんですよね。
あれなら、下手にオープンワールドにしなくてもよかったと思います。
というか、テストプレイしてるんですよね?
ちゃんと、身内外にもしてもらったのでしょうか?
今回は特別編集版とはいえ、ボス戦で死んでやめました笑
(翌日挑みクリアしました笑)
なんだコレ?ってなりました。
原作でついこないだここをやったのですが、浮いているので通常攻撃は届きません。
ですが、まほう、リミット、召喚獣を駆使して普通に倒せます。
リバースは、わけわかりません笑
やること多い、ガード派生前提とか、レベル上げてから来いみたいな感じとか、回避が意味がない(ないならなければいい)とか、もう、色々嫌になりました。
まあ、ジュノン始まって最初のザコ敵で、なんだこの戦闘?と感じましたしね!
なので、先程述べたボスデスの後、PCでパブリックテストのアプデをしていたDBDにチェンジしました!笑
スクエニに買って欲しいんですよね?
大丈夫でしょうか?
これでは、予約数伸びないでしょうね!
グラフィックもホントに‥ね、あそこまで‥なら、原作のキャラ原画にしてもらったほうが、まだよかったと思います。
リアル志向なのにフィギュアみたいになるのはどうなのかな?って思ったり。
前作とユフィ編とは違いすぎじゃないですかね!
そうそう、ジュノン編スタートした時、暗いと思いませんでしたか?
FF16の悪夢が過ぎりましたもん。
ジュノンの付近だからと言えばわかりますが、暗い雰囲気でしたね。
そう考えるとスタートから不安だらけだったような笑
カメラアングルも変わらずでしたし。
PS5独占にして、PS5らしくないゲームとは‥これいかに‥。
3部作最後はPS6とか言われてますし、一つのハードですら出せないとは、どうなんでしょうか?
PS4で出さなくなったことが、全ての始まりの気がしてならないのです。
わたし個人の意見としては、PS4のクオリティでいいので、早く出して欲しかった。
はやりのオープンワールドに乗らなくていいから早く出して欲しかった。
原作をもっと大事にして欲しかった。
(派生作品の概念はいいので、原作のみに注視して欲しかった)
ゲームの中でとても大好きな作品のFF7。
FF7の力をもってしても、スクエニを救えないかもしれませんね。
FF7大好きなわたしの感想です。
嫌いじゃないんですよ?笑