foam starsFF7リバース体験版やりましたか?


KONAMIのサイレンヒルショートメッセージに負けまいと、スクエニもがんばっているのでしょうか?


foam starsは、わたしは1人用モードを少しプレイしました。

対戦は今はいいかな?って感じです。

ペルソナ感が強いスプラ風ですかね!


スキンもろもろの値段が高いですが、シーズンパスとかももうあるし、やる気はあるみたいです。


ただスクエニ。


サ終が怖いですよね。


そこら辺は見届けるしかないですね!

わたしは、PS4スリムとPS5でプレイしてみました。

PS4Proはまだやってないのですが、やるならPS5の方がいいかもです。


PS4でも綺麗ですが、対戦をやる方ならPS5でしょうね!

個人で楽しむなら、どれでもいいと思います。




次にFF7リバース体験版。

2/67と畳み掛けてきたスクエニ。


ニブルヘイム編をプレイできます。

ジュノン編は後日らしいです。


わたしはティファの部屋でピアノを弾きまくってしまいましたw


体験版、一応クリアしましたが‥


気になったことがあります。


街中というより、家中探索中のカメラが見にくいという点です。


クラウドに近すぎなんですよね。

わたしは3D酔いしないタイプなのですが、弱い方は辛いのではないかな?って思いました。


設定で変えてもあまり意味がない。

1から3ではね笑


ニブルヘイムですが、ティファの部屋のちょっと背伸びしたアレは当然なくw


原作知らない人は関係ないのでしょうが、それでもティファとエアリスからボイスで言われるご褒美はあるので、そちらで我慢してください、なのでしょうかね?


FF7だけに期待は大きいと思います。


わたしも好きな作品です。


ただ、グラフィック、戦闘、など前作の方がよかったと感じたりもしました。

ユフィ編は特によかった。


以下、わたしがこれいる?どうなの?と思った点です。


クライミング。崖登ったりもいらない。

従来通りの階段や段差扱いでいい。


クラウド負傷時の移動。

負傷はわかるのですが、プレイヤー操作は苦痛。イベムービーでもよかったのでは?と。


這いずり時のボタン指定。

こちらもイベムービーでよかったのでは?とおもいました!

わざわざボタンを押させる必要性を感じない。


クラウドにスローがかかり、走りから歩きになってしまう箇所が多い。

先程述べたカメラアングルが近すぎる。

バトル時のアングルもいまいちで、前作の方が良かった気がします。




ジュノン編は、特別編集らしいですが、それをやってみて、すぐ買うか様子見かを決める感じでしょうね。


評価するには買ってプレイしなければいけないのはわかるのですが。



ディスク2枚組みの大作。

果たしてどうなるのでしょうか?



やっぱり原作、オリジナルをやろうかなw