今回は、ドラクエについてのお話です!


WiiU版も終わり間近。


わたしも、運営と対応には期待していないので、セールもあったのでSwitch版に移行した(1095円は安い)わけですが‥。


WiiUユーザーに何かないのか?と思います。


期待はしてないとはいえね。


移行してからは、Switchでやっているんですが、久々にWiiUの方でやってみたら‥あれ?こんなに画面違うの?と思いました。


まあ、モニターが違うのありますし、WiiUはキャプチャー通しているとはいえ、比べると違うとしみじみ感じるわけです。


Switchでやる時のモニターが良すぎるのがいけないかもしれませんが‥。


とにかく、これだけ遊んできたゲーム。

しかも利用券、追加パッケージなどに課金しなければいけないゲーム。


スクエニは、ユーザーに、切られるWiiU3DSのユーザーになにもしないんでしょうね。


長年ありがとうございました‥

こちらをお受け取りください‥みたいのはないだろうし笑


利用券も値上げするくらいですし‥。


なんだろ、クオリティが上がるのはいい事なんでしょうけど、ドラクエにそこまで求めていないのはわからないのかな?って思います。


FFみたくしたいんでしょうか?


以前も書きましたが、WiiUの画面をみて、やはりドラクエらしいなって思いました。


ズバ抜けて綺麗なわけではないのにです。


ドラクエも、バージョン7以降クオリティ重視になるなら‥


サービス終了も近いかもしれませんね。


スクエニのアプリが軒並みサービス終了してるのも、ある意味納得できますよね!



ドラクエは、ドラクエでいいんですよ!笑