みなさま、今年もよろしくお願いします!


さて、わたしの年末年始はマッタリできたのではないかと思います。


ゲーム部屋にあるロフトの階段も位置をちゃんと直して、そのさいに色も塗り、年末に完成させ、ゲーム部屋もほぼ完成しました。

そんな満足の中、ゲームを楽しんでたわけですが‥


そこまでガッツリではありませんでした。

ドラクエWiiU 版がサービス終了のお知らせがありましたが、移行に関して検討しているとかなんとか‥。


という割には、対応が遅いので、わたしは今セールでオールインが1095円で買えるので、それを購入しSwitchに移行しました。


自動更新もしなくなったにも関わらず、早めの対応がないのは、スクエニだからでしょうかね?


そんなことをしながら、他のゲームもしていたんですが、ふと、何故だかデッドバイデイライト をまたやろうかな?って思ったのです。


プレイするゲームはたくさんあるのですが、オンラインでは最近やってません。

Apexも。


気分転換もあるんですが、なんかそう思ったのです。


PCの方はたまにインしてたんですが、そういえばPS4の北米バージョンを持っていたなっと思い出し、PS5にアップグレードしようとみてみると‥


100円‥


日本だと100円かかる。

以前もこんなことありました。

そこで、北米アカでみてみる。


FREE


そうなんです!北米だと無料なことが多いんですよね!


ということで、デッドバイをアップグレードする。


PS5でプレイしてみる。

おお、快適に動く(当たり前ですね笑)

パッドだとなんか違和感ありますが、デッドバイしてました笑


PS5の方は、パッド練習用かな?

PCみたく、簡単に名前変えられるならいいんですけどね!


PCも快適にプレイ出来るのですが、キラーの回線が悪いとカクカクしません?


すごい快適にできたと思ったら、カクカクの試合になったりとか。


とにかく、オンラインゲーム復活ということです。



やるゲームばかりで、どうしよう‥笑








プレイ中のゲーム


エルデンリング

ブラッドボーン

デッドバイデイライト 

ドラクエ


保留中のゲーム

トゥームレーダー2013

ティアキン

コードレイン

ピクミン4



最近やった体験版

ドラクエモンスターズ3

アナザーコード