みなさま、ゲーム楽しんでいますか?






今回は、リバース派についてまた話そうと思います!






以前から話していますので、海外ゲームには縦軸にあたるY軸設定のみリバースがあることはご存知だと思います。









つまり、横軸のX軸がリバースではないことになります。








これはリバース派には大きな問題となります!








リバースなくて、やりたいにもかかわらずゲームが出来ないということです!








わたしの場合、デッドバイPS4版はまさにそれでした。



PCでやってるよーには動けないし、へんな方に向いちゃうw



なのでやらなくなり。




しかし、Apexが出現しPCでやり楽しかった!




そんなある時、PS4版を一緒にやりたいとお誘いが。




練習しました!





上下だけリバース、左右ノーマルで。





FPSと割り切ってやりました!





そんな慣れてきた頃に、熱が冷めてApexやらなくなる。




MHWのリハビリを開始したら、大変!



TPSなのに、左右が変になっていました!



一時期、ApexやったあとにMHWをプレイしてた時は、頭の体操だと思いましたが、どちらか一方だけをやってると支障をきたすw



そうなると、リハビリが必要となります。




リハビリの結果、もとに戻りましたが、やはり左右リバースもほしいですよね!



バイオ7 なんかはあるので楽ですね!


バイオRE2は最初からPCでマウスとキーボードでやるつもりだったので問題なし。



コントローラーをリバースに改造したものを買うか、自分で改造するしかこれからは無理なのかもしれません。





でも高いお金払うなら慣れるしかないのか‥。




リバース派、肩身が狭いですね!