87.4月<自分愛プロジェクト>イウンミ院長の講演会無事に終わりました☆ | AICCスタッフのブログ

AICCスタッフのブログ

アジア文化を生活にプラスさせるカルチャースクール
Asia Interest Culture Center~AICC(エーアイシーシー)

4月24日・25日にわたり開催された

 

イウンミ院長の更年期とダイエットをテーマにした

 

’’韓方四象体質健康法’’

 

女性の方なら誰もが気になる自分の体形や体質に合わせた

 

ダイエット、40代を過ぎてからの更年期への良い対処方を

 

2時間のあいだ、みっちり講義して頂きましたキョロキョロドキドキ

 

 

 

 

1日目から遠方含むたくさんの方々に来て頂き、今回でイウンミ院長の講演は3回目なので

 

 

改めて先生の日本での人気ぶりも実感致しました!!!ニコニコ

 

 

まず初めに自分の体質を知ろうという基本から始まります。

 

 

 

万物は全て陰と陽に分かれており、女性は陰(月)・血と密接な関わりを持っていて

 

血が足りないもしくは凝り固まってるどちらかによって大きく体質が異なってくるのですが

 

私の場合、むくみやすく老廃物をためやすい凝り固まるタイプの人はとにかく第一に

 

血液循環をよくしてあげることが一番とのことでそれに関係することを積極的に

 

行わないといけないんですね。なるほど目と先生のお話にみなさん聞き入って

 

らっしゃいました目

 

 

みなさんにはこちらの事前に配られた体質診断表を用いて、四象体質の中で一番多くあてはまる

 

タイプを知って頂きますビックリマーク講演中お小腹が空いたとき用に

韓国国民菓子カンジョンも一緒に♡

 

 

 

人はストレスを感じると心身どこかに不調が出てしまうものですよねあせる

 

先生が`’シーソーの原理’’とおっしゃってますが、やはり心身ともにバランスをどうやって

 

うまく保つかがすごく重要になってきますびっくり

 

特に女性に多い40代からの’’更年期症状’’

 

講演会に来て頂いたお一人の方をモデルに迎え体の構造からなる仕組みを

 

丁寧に事細かくご説明してくれました。

 

 

 

先生の医院での韓方式ダイエットはただ減量するだけのダイエットではなく

 

体の内側から根本から体質改善を促すダイエットなので、健康的に、特に肌がみなさん

 

格段とキレイになられてダイエットを成功されてますねキラキラ

 

 

女性患者様数名ご紹介の中からモニターに映っているのは男性の方ですが実年齢により遥かに

 

若返ってらっしゃり、別人のようになられていたのには驚きでした!!!

 

皆様自分の体質を理解し、より健康や美容への意欲増進につながっていけば

 

良いなと思います星アップ

 

講演中の質疑応答などの中から先生より韓方オリジナル石鹸を今日の

<頑張った大賞>の方々にプレゼントとして渡されましたラブラブ

 

 

 

ですが、今回ご参加頂いた皆様全員に

 

イウンミ院長監修のオリジナルパック(日本未発売品)をもれなくご準備させて頂きました爆  笑ハート

 

 

最後にみんなで記念撮影ウインクグッド!

 

1日目、2日目ともに色々な方々にお越し頂き、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

もっと詳しく個別で診てもらいたいという方には講演前後で今回個人鑑定枠も

 

出来る限り設け、みなさんソウルに行かれた際にはぜひ行きたいとおっしゃって

 

下さいましたおねがい韓国キラキラ

 

もうまた次回のイウンミ先生の講演が楽しみで仕方がない中、無事に2日間を

 

終えることが出来ましたドキドキ