母 | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

10月に母が亡くなりました。

67歳でした。

 

 

 

 

大きく苦しんだりすることもなく、

眠るように亡くなりました。

 

 

 

 

 

そして先日、無事に四十九日の法要も済ませることができました。

 

 

 

 

 

本当に、

素晴らしい母でした。

ありきたりの言葉ですが、愛情深く慈悲深く、感情で子供を怒ることなど一切しない、

おっとりとして上品で、

あぁ・・・挙げればキリがないほどいい面しか浮かばない。

 

 

 

 

 

後悔のないように、

毎日毎日ホスピスに通って、

うちの父なんてホスピスでちょっと有名になってしまい・・・

 

 

 

 

イケオジで通ってました。

お母さんもまんざらでもなさそうだったな。

 

 

 

 

 

こんなに家族思いの家族はあまりいない。

そんな風に言って頂いたけど、

そんな風にしてくれたのは父と母のおかげです。

 

 

 

 

また、お母さんの子供として生まれて来たいな。