合格 | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

長女が高校に合格しました。

よく頑張ったと思います。

 

 

それに、

世間では“落ちる”とか“滑る”といった言葉を使わないように気を付けたりしているところもあるというのに、

我が家ではそんなの誰も気にしないで言いたい放題(笑)

何故なら長女自身が気にしていないからでした。

 

 

ほんと逞しい子になってくれました。

ただ、仲の良かった二人のお友達が落ちちゃっていたみたいで、ショックを受けていました。

一緒に学生生活を楽しむ脳内シュミレーションをしていたらしいので、かなりショックだったみたいです。

 

 

 

でも今はスマホがあるから、

お友達とはずっと繋がっていられるし、

きっと離れてても長女なら自分から友達を誘い出してワイワイしてるんだろうなと思います。

 

 

 

今日は焼肉を食べに行きました。

父ちゃんは終始顔が緩みっぱなしでした。